先日、夫・野獣氏がすごい興奮した声で

 

 

いいもの買っちゃった♪

いいもの買っちゃった♪

 

 

って騒ぎだしたので、何かまたガジェットでも買ったんかい、と思ったら…

 

 

 

 

 

 

ウェールズからラーメンを取り寄せた ラーメン

 

 

 

 

 

 

というのである。

 

 

ええー。どういうことなのかしら。と問えば、カーディフにあるラーメン屋さんがラーメンキットを通販しており、それを購入したのだという。

 

 

どうやら、スープも本格的にちゃんと作っているラーメンなのだそう。

 

 

へー。それはそれは。

 

 

 

 

 

 

お高いんだよ!札束

 

 

 

 

 

 

って夫、自信満々に言ってますけど、いやそこはそんなに自信満々になるところじゃない。

 

 

ラーメンはむしろ、高価ではない食べ物であるべきなのだ。

 

 

で、そのウェールズから取り寄せたっちゅうラーメンが届いたので、さっそく日曜のお昼に。

 

 

札幌味噌ラーメンと、とんこつラーメン、ピリ辛とんこつラーメン。

 

 

キットには、生麺、スープ、調味油、味付け卵、チャーシュー、きくらげやメンマ、紅ショウガなどのトッピングまで入ってるので、ネギだけうちのを切りました。

 

 

 

ザ・ラーメンキット。

味噌ラーメン(真ん中)は太麺。

とんこつは中細麺。

 

 

 

スープほか温め、麺を湯がいて熱々のスープに投入。完成!

 

 

 

 

 

 

左上が味噌、右がピリ辛とんこつ、下がとんこつ。

 

 

トッピングを夫に任せたら全部バラバラとまき散らしよった。最後のとんこつだけ「トッピングはアイテムごとにまとめて載せよ」と妻に指示され、ちょっとまとめてみた、の巻。

 

 

気になるお味は…

 

 

 

 

うん、美味しかったー!グッ

 

 

 

 

ちゃんと日本の味がしました。

 

 

西から東へ、ウェールズからはるばる来た甲斐があったな、ラーメンよ!

 

 

味噌→ピリ辛とんこつ→とんこつの順で好みだったかな。

 

 

ちなみにAさんはこの日、泊りがけでお友達の誕生日パーティーに行ってたので、私と野獣さん、Zさんだけでラーメン満喫しました。まだ2セットあるので冷凍してあるけどね。

 

 

次回また食べるのが楽しみです♪

 

 

 

最後に、なんか知らんけど不良っぽいカッコをしたかった7歳児と、それを見守る姉。

 

 

 

 

◆エルフ日記

 

 

12月16日

A氏がお泊りに行っていてつまらないので、カーテンレールにぶら下がってみた。

 

 

 

 

 

12月17日

くるみ割り人形氏を主審に迎え、サッカーに興じた模様。Z氏手作りのサッカー選手カードの中にエルフカードを紛れ込ませたのは、本人の仕業と思われる。

 

 

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!