何が?

 

 

って、冬がよ。雪の結晶

 

 

昨晩の気温。↓

 

 

 

 

 

 

夜10時前の時点でマイナス3度。夜中にはマイナス4度だったそう。

 

 

 

夏は本気出さなかったくせに冬はやたら気合い入ってるじゃねぇか、ええ?煽りむかっ

 

 

 

と気温に絡んでみることはできないので、ひたすらにフルフルフルフルと震えるしかないわけであり。

 

 

今朝もだいぶ気合い入ってたな、冬。

 

 

 

通学路。マイナス2度。

 

落ち葉、ぱりっぱり。

 

我が家の庭の蜘蛛の巣も宝石ちっく。

 

紅葉もぱりっぱりの砂糖菓子のよう。

 

 

 

こけものズの送り迎えの時間とかさ、外歩いてると、鼻がですね。

 

 

アタクシの鼻なんぞ、低っくいくせしていっちょ前に

 

 

痛いんだよ。

 

 

凍る寸前で、痛いの。

 

 

私のちっこい突起程度の鼻ですらそうなんだから、西洋人の高い鼻なんか、カッチカチに凍ってて…

 

 

 

指先で弾いたらばりーんと砕けるんじゃないかしら。OK

 

 

 

ほれ、このようにな。

(んなわけはない)

 

 

 

とにかく、そんな気温なのでね、外に出る時には常時携帯する必需品があるんだわ。

 

 

これ。↓

 

 

 

 

 

 

充電式カイロ

A.K.A.

Rechargeable Hand Warmer

 

 

 

や、なんだかんだ、最近ではイギリスでも使い捨てカイロ売ってます。

 

 

サッカーの観戦の時などは足(つま先とか)がすんごい冷たくなるので、靴底に使い捨てカイロ入れるのもいいなと最近思ってるんですが、あんまり使い捨てのは使いたくないので、数年前に買ったこれら充電式カイロ。

 

 

 

 

正直、

 

 

命綱キラキラ

 

 

です。

 

 

 

 

我が命救ってくれてます。これがなければずっと眉間に皺寄せて背中丸めてる不機嫌な婆あだと思うんですが、これを両ポケットに入れて握ってるだけで、

 

 

 

「あらちょっと涼しいわね」

 

 

 

くらいな顔をしてすらっと美しく極寒を乗り切れるのよ(嘘くさいとか言わなくてよろしい)

 

 

氷点下が続くようなので、活躍してもらいましょうね。

 

 

 

 

 

ところで、昨日は朝ご飯に目玉焼きを焼こうと卵を4つ割ったら、そのうちの2つが二黄卵でした。

 

 

 

1個は割れてもた。

 

 

 

なんかいいことないかな!?

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

日本でもいろいろ売ってるねー。