環境保護活動に熱心だったり、自然科学がお好きなチャールズ3世国王にちなんだ、今年末に流通が始まる新しいコインのデザインが発表されました。こんなだそう。

 

 

 

 

画像はお借りしています。

 

 

 

 

なにこれ好みすぎる!キラキラ

 

 

 

ボタニカルアートとか古い動物画大好きなのだ。

 

 

子供がお金を数えたり自分で使ったりすることにより興味を持つようなデザインに…って言ってる。

 

 

1ポンドの蜂さんと2ポンドの国花が特に好きだわん。

 

 

絶滅に瀕しているライチョウや住処が汚染されつつあるアトランティック・サーモンなどが入っているのもいい。

 

 

 

 

 

チャールズ、こういうとこは悪くないな!

 

 

 

 

 

…や、全然チャールズがデザインしたとかじゃないけどw。

 

 

俄然、年末が楽しみになってきたわ~。お札のほうはそんなに楽しみじゃないけどな。。。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は夕方こけものズのサッカー。明日の朝はAさんのみサッカーの試合。午後はZさんはスイミングでAさんはお友達の誕生日パーティー。そんでもって夕方からはベビーシッターに来てもらって夫婦で大人の誕生日パーティーだわ。

 

 

皆さま良い週末を。

 

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!