さてさて、今日は9月1日。

 

 

そして夏休み最後の平日ですねぇ。

 

 

ホリデーから帰ってきて以来、ミニゴルフ以外どこにも連れてってあげてなかったし、今日は仕事もひと段落してて休んでも大丈夫な日だったので、午前中、こけものズを連れて私も大好きな、シティーセンターにあるあそこへ行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

動物学博物館 サーチ

 

 

 

です♪ Zさんが4歳くらいの時からもう7、8回来てるけどw、飽きない。

 

 

動物好き、剥製好き、骨好きの私は、ここに住んでもいいわ。

 

 

ではどんなものがあるかちょっと紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ドードーのホンモノの骨の標本。

 

 

 

 

 

 

飛べないドードーに見せびらかすかのように優雅に飛んでる奴ら。

 

 

 

 

 

 

あっちにもこっちにも、ホネホネ、ホネホネ♪

 

 

 

 

 

 

ホネホネズとこけものズ。Aさんはおちゃらけ、Zさんは実は変顔をしている。

 

 

 

 

 

 

スローロリスも毛肉眼球ありと毛肉眼球なし両バージョン♪(言い方な…)

 

 

 

 

 

 

オカピ♪ オカピとかバクとか、様子のおかしい感じの動物好きです、私。

 

 

 

 

 

 

こけものズが「わーオセロットだ♪」って近寄ってったら、この顔な。

 

 

いや待てオセロットよ、あーたちょっと怒りすぎじゃないかそれ? ちょっと一回落ち着け。

 

 

 

 

 

 

ヤンキー座りで木の枝をさすっているかえるくん。ガマくんにフラれちゃったのかな?

 

 

 

 

 

 

アラクノフォビアZさんがキャーっと言って後ずさった、海中にいる蜘蛛っちゅうやつ。

 

 

大人の手の平大で、これはたしかにビビる。これの他に、タランチュラの展示のとこでも凄い勢いで後ずさってたww。

 

 

 

 

 

 

蝶と蛾の標本。私も昔は昆虫採集してたなぁ。

 

 

 

 

 

 

ここでクイズ。さて、この中にニンゲンが1体だけいます。どれでしょう?爆笑

 

 

 

と、こんなふうに、古今東西・海も陸もひっくるめたいろんな動物の標本があるのです。

 

 

中には、ダーウィンが採集したタコとか海洋生物の標本(実物よ!)なんていうのもあるんですよ。

 

 

一時間強いただけだけど、満足したわー。こけものズも、もうだいぶ大きくなってるからどうかな、と思ったけど、Zさんは昔得た知識をひけらかすべく、Aさんに動物学講義してましたよ。

 

 

ミュージアムショップでは、私とZさんはフィギュアにまっしぐら。

 

 

爬虫類好きの私らはそれぞれ、フトアゴヒゲトカゲカメレオンを購入(私も買ったわよ欲しかったんだもんw)

 

 

 

けっこうリアルかろ?

 

 

 

Aさんは、最初はヴェロキラプトルのフィギュアを手に取ったんですが、他の場所でドードーのヌイグルミを見つけ、そっちが欲しい欲しい言い、ドードーにしたのでした。

 

 

博物館を出たら、お昼の時間になってたので、私とこけものズで出かけた時の定番・WASABI(チェーン寿司屋)に。

 

 

 

Aさんの新しいお友達・ドードーと仲良くしたいZさん。

10歳ってこんな幼いもの?ww

 

 

 

そんなに食べられないんじゃ?っていう量買って、全部食べたよね。

 

 

 

しかもむさぼり食ったよね。

 

 

 

お寿司食べ終わって、私が大福食べ終わったら(こけものズはお餅好きじゃないんです…)、帰途に就きました。

 

 

帰ってきて気づいたんだけど、見てこれ。↓

 

 

 

 

 

 

 

私の愛車にぺパピッグのシール貼ったの何処のどいつや!左差し笑い泣き

 

 

 

車に乗る時は気づかなかったから、もしかして町の駐車場でやられたのかな?シールくらいなら別にいいけどな…。

 

 

 

皆様も、夏休み最後の週末お楽しみくださいませ♪

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!