こけものたちの小学校は明日、7月19日が2022-23年度の修了日です。

 

 

毎年お世話になった担任の先生とアシスタント先生、そして校長先生および学校職員の方々に「ありがとうギフト」を渡します。今年ももちろん例外ではありません。

 

 

以前はハンカチとかペンとか、とっておけるものをあげたりしてたんですが、考えたら先生がた、みんなから大量にプレゼントもらうわけだし消費できるもののほうが本人にとっても誰かにあげちゃう場合なんかでも都合いいのではないかと思い始め、ここ3年くらいはずっとお菓子やお茶類にしています。

 

 

個人的に好きな老舗紅茶・コーヒー専門店・Whittard of Chelseaのものが、我が家からのギフトの定番。

 

 

去年はいろんな味のクッキーにしたんだっけな。今年は夏らしいベリーなどのインスタントフレーバーティーにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

一番上のやつね。町のお店にはクランベリー&ラズベリーのほかにもすごくいろいろ種類があったので、各先生に違う味のをそれぞれ。

 

 

校長先生 & ほかのスタッフさんたちには、いろんな紅茶のティーバッグが入ったボックスセットとショートブレッドを。

 

 

それぞれ包んで準備万端。手作りカードも入れました。明日持って行きます。

 

 

 

 

おっきいのが校長先生&他の皆さんへ。

小さいのが担任&アシスタント先生へ。

 

 

 

日本人なんで、折り鶴もなんとなく入れてみたw。

 

 

 

Aさんが1年生・2年生とお世話になった担任のT先生、すごく気さくでいい先生だったから、お別れが寂しいなー。

 

 

 

本年度終了まであと1日!

 

 

 

金曜は鉄道ストが木曜と土曜にあり、その間に挟まれた金曜日にロンドンまでZ氏の日本のパスポート受け取りに行く予定です。ちょっとダイヤが通常ではないらしく、どうなるか怖いですが、がんばります!

 

 

 

皆様良い一日を。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!