昨日はまたもやとてもいい天気だったので(今週ずっと夏っぽくなるらしい)
 
 
 
 
やっぱりやったよBBQ爆笑
(もう最近これしかネタがないんじゃないかという噂)
 
 
 
 
今回はBBQ奉行・野獣氏に加え、助っ人A氏が参入。
 
 
 
 
ビーフ・コフタ牛を拵えます。
 
 
 
 
 
いろんなもんを刻んで(この適当な説明…炒ったナッツとか香味野菜いろいろね)、スパイスと共にブレンダーに入れてガーッとし、ひき肉と混ぜます。
 
 
 
たまねぎ刻みパート。
 
 

コリアンダー刻みパート。 

 

 

 

手つきが、いつもダディーのを見ているからか、料理人っぽいです。あまりにもサカサカとコマネズミみたいにやるので、マミーとダディーは褒めちぎりつつも、ちょっと笑ってしまったよ。

 

 

で、いろんなもんが混ざったら、肉団子に。

 

 

 

コフタ丸め隊。

 

 

 

これを、BBQで焼いて完了~。あとは私が作った、分量一切量らず適当に混ぜて捏ねてフライパンで焼くだけの平たいパンとトマトサラダ、野獣氏作のライタ(ヨーグルトソース)と一緒にいただきます。

 

 

 

当然ワインも。
左の方のホイルに包まってるのはコーン。
 
 
 
 
 
 
いつもはラム・コフタにするのですが、たまたまラムのひき肉がスーパーになかったので、脂身の多い牛ひき肉にしました。ジューシーでうまうま。
 
 
お手伝いを一切してないことに自ら気づいた長男Z氏は、ダディーがババガヌーシュ作ろうとして焼いてたナスをひっくり返すお手伝いをww。
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、この左手に持ってたBBQの蓋を太腿に付けてしまい、
 
 
 
「あぢーー!」
 
 
 
となって跳ねまわった人。
 
 
 
さらに、電子レンジでチンするデザートをチンしてくれたんですが、この時も熱々のデザートをなぜか素手で触って
 
 
 
「あぢーーー!またかよぅ!!」
 
 
 
となって跳ねまわった人。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ご飯の後は、ダディーが新しくダウンロードしたPS5のゲームをみんなで見てあーでもないこーでもないと騒ぎ…
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に疲れ果ててグッタリするメンズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな、メンズが頑張った土曜日でした。
 
 
私はパン作った後はただワイン飲んでご飯食べてデザートも食べて笑っとっただけじゃー。最高。
 
 
 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!