昨日のAさんに次いで、今日からはついに長男Zさんも学校に復帰です!3月23日から実に5ヶ月半、学校に足を踏み入れなかったZさんですが、やーっと通常運転になる・・・かな?

 

 

 

というわけで今朝も記念撮影(笑)。Zさんは3年生(Year 3)になりました!

 

 

 

 

 

 

 

今日は暖かめなので短パンで。

 

 

 

 

 

 

見つめ合って・・・可愛いなぁ。嬉しいんだろうなぁ。

 

 

 

と思いきや、今朝は学校の門のところで次男Aさん、泣きました!マミーマミー、もっとハグして、抱っこして、と。まぁまだ慣れない新しい環境だものね。お兄ちゃんにクラスに連れて行ってもらいました。がんばれ小学生ズ!

 

 

 

さて、そんなボーイズがいない午前・・・静かすぎて怖いので音楽かけながらブログ書き(笑)。

 

 

 

今日の話題は、『7歳児、ビジネスマンになる』の巻、です。

 



PS4のゲーム『Jurassic World Evolution』にハマっている長男Zさん。実はこれ、なかなか複雑な、対象年齢16歳以上のゲームなんです。

 

 

 

 

化石のDNAを抽出してティラノサウルスを作り出すことに成功。

 

 

 

 

どんなゲームかというと、自分だけの『ジュラシック・ワールド』なる恐竜パークを作り上げて経営するゲームなんですが、とにかくタスクがめちゃくちゃ多い。

 

 

 

世界中に化石発掘調査に行き化石から恐竜のDNAを採取抽出して誕生させ、ケージやビジターセンターや店を作って集客を増やし、電力がパークじゅうにいきわたるよう電線をつなげたり、パークが赤字にならないよう上手く経営。各分野の他会社と個別契約などを結んで恐竜の写真を撮って売ったり、パークの日ごとの売り上げを一定金額以上に到達させたり、新しいハイブリッド種を作り上げたりするタスクもあります。更に緊急避難所や恐竜のお世話をしたり恐竜の売買もやったりする。たまに恐竜が脱走するので麻酔銃で撃ってケージに戻したりもする(笑)。つまり、

 

 

 

 

マルチタスクの極み脳みそメガネ

 

 

 

 

のようなゲームなんですわ。

 

 

 

 

いろんな施設が立ち並ぶパーク。

右下に契約タスクが表示されてて、それをこなすことで収入や評価が上がります。

 

 



そしてこれを7歳児、上手に経営できているようです…。両親にはない才能だわ。私なんかもう、何していいのやら全然わかりませんもん。で、これを見てモリモリと闘争心を掻き立てられたのが・・・

 

 

 

 

負けず嫌いのダディ

 

 

 

 

で、どちらが早く「インドミナス・レックス」という『ジュラシック・ワールド』に出てくるハイブリッド恐竜を作り出せるかという競争をして、勝ったほうが10ポンドもらえることにしたんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ。ダディ、マルチタスク苦手じゃなかったでしたっけ?ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と私が思ったのもつかの間。チャレンジ2日目にしてさっそくZさん、インドミナス・レックスを作り出すことに成功。しかもそれを更に交配した「インドラプトル」(こちらは『ジュラシック・ワールド/炎の王国』に出てくる悪者恐竜)まで作ってしまいました。

 

 

 

ダディ、完敗。笑い泣き

 

 

 

というかダディはまだパークをフル稼働すらさせてないですからね・・・。

 

 

 

 

ティラノサウルス、昼寝する、の巻。

 

 

 

 

もともと勝負は決まっていた戦いでしたが、楽勝で10ポンド稼いだZさん、おめでとー(笑)。君の将来が楽しみです。マルチタスクができる男は非常に強いぜよ。

 

 

 

 

Zさんがホンモノのマルチミリオネア・ビジネスマンになる日も遠くないかもしれません。

 

 

 

 

という親バカ発言で締めくくらせていただきたいと思います、はい。

 

 

 

***

 

 

 

ゲームは日本語字幕対応もしてるようです。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

映画もこの辺のシリーズは全部うちのボーイズのお気に入りです。