長男Zさん。

 

 

最近のマイブームは、『ギネス世界記録年鑑』の本を自分のテントの中で読むこと(笑)。

 

 

 

 

 

 

学校で借りてくる本は面白くないものばかりで、こーいう世界ビックリ仰天な感じのノンフィクションの本のほうがずっと面白いんだそうです。学校では、本を読むとシールやらご褒美やらがもらえるらしく、自分の家の本を読んでもいいそうなので、これも彼の読書ログブックに記録します。

 

 

 

それはまぁおいといて・・・。

 

 

 

Zさん、ついに、6歳10ヶ月にして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて乳歯が抜けました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ遅いほうだと思います。お友達では早い子は5歳になったとたんに乳歯が抜ける子もいて、クラスでもだいたいもうみんな抜けている。数か月前にグラグラし始めてからまだかまだかと待ち続け、後ろから永久歯もだいぶ伸びてきているので焦った母に「早く抜いちゃおう!マミーに抜かせろ!」などとハッパかけてたんですが「痛いから取るのはやだ」と言い続け・・・。

 

 

 

日曜の朝に一本、朝ごはんを食べているときにポロっと取れ。

 

 

 

そして夜には永久歯の前のもう一本がついにポロっと行き。

 

 

 

1日で2本抜けましたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと見れた、念願の歯抜け顔!笑い泣き

 

 

 

 

子どもの歯抜け顔って可愛いですよね。。。Zさんの場合、永久歯が一本すでに乳歯よりずっと大きく長く伸びてるので、あんまり2本抜けたようには見えないんですが。

 

 

 

私、自分の抜けた乳歯なんて覚えてないんですけど(たぶん親がソッコーで屋根の上に投げたかとw)、見たら超小さい。

 

 

 

 

 

 

生後7ヶ月で生えてきたこのちっこい乳歯たち、6年間お疲れさんでした!

 

 

抜けて初めて気づいたけど、乳歯ってこんなに小さいものなんですね!落としたら絶対見つからなくなる・・・って思ってしっかり包んで保管。

 

 

 

夜にはTooth Fairyが来るらしいので、Zさんの枕の下に入れました。そして翌朝・・・Zさんが起きたら2本の歯は硬貨になっていたそうです!(いや、私がこっそり寝てる間にお金とすり替えておいたんだけどさ)

 

 

 

Tooth Fairy、乳歯1本につき2ポンドくれるそうで、今回は4ポンド枕の下に置いてあったそうですよ。タダで小遣い稼ぎ、よかったねZさん(笑)。彼曰く、上の歯が抜けた時には1本につき5ポンド、Tooth Fairyがくれるそうなんです。ちょ、ちょっと待て。

 

 

 

 

 

たかが歯で、ボッタクリすぎじゃねぇか?滝汗

 

 

 

 

 

どっから仕入れた情報か知りませんが、うちのTooth Fairyはたぶん、上の歯が抜けても1本につき5ポンドはさすがに置いてってくれない気がしますよ、マミーは・・・。我が家の妖精さんはそこまで気前良くはない気がします、はい。

 

 

 

 

ちなみに抜けた歯は、またこっそり、Zさんの「生まれた時に生えてた毛」が入ってる小瓶に一緒に入れておきました。マミーのお宝コレクションです(笑)。次に抜けた時には、日本式に屋根の上か軒下に放るからね~~(これもTooth Fairyが持ってったことにするので、子供らが見てないうちにこっそり放りますが)

 

 

 

そんな、妖精さんの来た週末でした♪