なんというか、野獣さんネタって全部酔っ払いネタなような気がしてきた今日この頃なんですが・・・。
例にもれず、酔っ払いネタです。
昨晩、会社のチームの若者たちを晩御飯に連れだした野獣さん。パブ飯ということで、まぁしこたま飲むんだろうと思ってたらやっぱりしこたま飲んで帰ってきました。時刻にして午前2時40分。
で、あーだこーだ言いながら高イビキかいて寝始め、朝、子供らを学校に送ってく時間になってようやく起きだしてきて自分で卵なんぞ茹でて食べてるので(いつもに比べたらいいほうです。いつもなら朝ごはんなんか食べれず、最悪会社を休みますからね、この人)、
「じゃー子供ら学校に連れてくからねー。15分で帰ってくるから」
と言って、どうせ15分くらいは家でうだうだしてるだろうと思ってバイバイのハグだのは私が帰ってきてからにしようとしたら、、、
「いや、そのころにはもう仕事に行ってると思う」
などとなかなか優秀なことを言うではありませんか(どこが優秀なんだ)。えっ。ミーティングでもあるんすか?って問えば、
「ミーティングはない。
でも、昨晩飲んでた若い連中より先に会社に着いて、俺はまだ大丈夫なんだということをアピールしなければならないのである」
ですって・・・。
またしょーもない勝負かよ。あのさぁ、いい加減あなたいいお歳だってこと自覚したらどうなんでしょうか。他の二日酔いメンバーより早く会社に行ったからって何がそんなに嬉しいんですか。
日本と違って、部下が上司より早く会社に行かなければならないとかそういう概念はこの人たちにはないんですけど、かといって上司が「俺はまだ若い。どうだ二日酔いでもおまえらより早く会社行くんだぜ」っていう勝負をしているのは野獣さんだけなんじゃないでしょうか。っていうか、部下たちは確実にそんな勝負はしてないです。絶対してないです。
仕事から帰ってきたら誰が一番早く着いてたか聞いてみようと思います。はい。野獣さんが一番じゃなかったら鼻で笑ってやろう。
彼の終わりなき戦いはまだまだ続きそうです。
関係ないけど我が家の6歳児が何やらすんげぇ怖いの描きました。
ハイブリッド恐竜らしいんですけど、何これ。何この怖さ。何レベル40って。