昨日のこと。

 

 

晩御飯にマッシュルームとチーズのリゾットを作ろうと、大量のマッシュルームを刻んでいたところ、キッチンに降りてきたマッシュルーム嫌いの長男Zさんに見つかってしまいました。

 

 

「マミー、どうしてマッシュルームを御飯に入れるの!僕は嫌いなのに!!マッシュルーム入れないで!」

 

 

と、お怒りになるZさん。えーでもさーいつもボロネーズソースとかに入れても食べれるじゃんか。チーズ味で隠せばマッシュルームの味なんかしないし、とか言っても、ぶーぶー文句言うZ氏。

 

 

そこで私、とっさに言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これはですね、マッシュルームに見えるけど実は違う種類の野菜なのです。

 

これは、マッシュルームではなく、その名も、、、

 

 

ダッシュルーム走る人走る人走る人

 

 

という、食べるとお部屋の中でのダッシュが猛烈に速くなるスーパーフードなのである」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらZさん、納得して黙り込んで上に戻って行きました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもなんてちょろいもんだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思いましたが、要は母のオヤジギャグに呆れてものも言えずに黙った説が濃厚です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにマッシュルームリゾットは、美味しい美味しいとたくさん食べましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、母の勝ち。

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯作ってる間にこんなん描いてました。

ヴェノムとスパイダーマンが戦っているそうです。

 

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!