こないだ、Zさんとクラスのお友達について話していた時のこと。

 

 

めちゃくちゃ美人でモデルか?っていうくらい可愛い女の子がクラスに居て、本当に誰の目から見ても可愛い。その子が一時期Zさんのガールフレンドだとか噂されていたんですが、その子、ものすっごい性格が悪いんです(笑)。

 

 

で、

 

 

「あの子顔は可愛いんだけどねぇ」

 

 

と漏らすと、Zさん、目を見開いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぜんぜん可愛くないよ!どこが可愛いの?!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とな。そこで私、思いました。ああそうか、6歳という純粋な年齢の子は、顔が可愛いとかモデルみたいとかそんなことは考えず、芯から可愛い子のことを可愛いと思うものなのかな、と。

 

 

もうちょっとしてティーンエイジャーなんかになると、顔重視になっていくんでしょうけどね・・・。

 

 

どうやら最近は、優等生で性格も良い女の子の話がよく出てくるんで、女の子の中ではその子がたぶん好きなんだと思われます。まだまだ、「女の子なんかとは遊ばないし、だれも好きじゃない」と言い張ってますが(笑)。

 

 

ませてくる年齢になっても、性格の良いガールフレンドを連れてきておくれよな、Zさん。あ、ボーイフレンドでも母は全然オッケーですよ。

 

 

 

最近、木登りがお好きなようです。

 

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!