日本で開催中のラグビーワールドカップ。

 

 

うちのニュージーランド人がラグビーらぶな人なのでほぼ全試合見てますが・・・・。

 

 

 

 

 

 

今日、日本対アイルランド戦、日本勝ったぜよ!ポーン

 

 

 

 

 

 

うそん。絶対負けると思ってたのに(笑)。

 

 

 

 

 

っていうのも、アイルランドは最近強くて、現在世界ランクで2位ですよ。日本ももちろん強くなってきてて、9位なんですけど、それでもまず、血が違うでしょー。日本にも外国出身の選手が多いとはいえ、、、

 

 

 

 

まさかイモと肉たんまり食ってる国の人たちに勝つとは!

 

 

 

 

だいたい、体格見たら全然違うんですよね。アイルランド人のほうが一回り大きい。しかし、よくやりました。前回のワールドカップで南アフリカに勝ったときもビックリしましたが、今回もまたべっくら仰天。

 

 

私は前半見てて、後半が始まると同時に長男Zさんの日本語レッスンに行かなくちゃならなかったので残りは見れなかったんですが、レッスン終了後にスコアチェックして「ほへぇぇぇ!?」って叫びましたからね・・・。

 

 

何を隠そう、Zさんの一番の親友のお父さんがアイルランド出身。野獣さんが「残念だったねーヒヒヒ」ってテキストしたら、言葉にならない言葉が返ってきたそうです(笑)。まー、負けると思ってなかったよね。

 

 

これで日本はかなりの確率でグループリーグを勝ち抜いて決勝トーナメントに進出すること間違いなしです。

 

 

頑張れ日本!!決勝でオールブラックス(ニュージーランド代表)とやってくれ~~~、ってそれは夢のまた夢でしょうか・・・。そうなったらどっち応援しよう・・・あ、もちろん日本だな。

 

 

 

子供らはオールブラックスのユニフォームで・・・。

UKからラグビー日本代表の子供用のユニフォーム買えないのよ~~;

 

 

 

こちらは4月に日本で観た、東京サンウルブズ対NZハリケーンズの試合。

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!