次男A氏、ヘアカットしました♪

 

 

 

ビフォー。

 

 

 

 

 

 

 

アフター。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおしゃれ男子ふうになりました。近くに住む、いつもカットしてもらってる日本人美容師さんにしてもらいました。ただ、この人髪の毛がすんごいサラサラなので、ジェルかワックスつけないとすぐにぺたーんとなります・・・。ザ・日本人の毛質!Zさんはダディ似のゴワゴワ針金ヘアーで、ほっとくとアフロ状態になるんですけどね~。

 

 

 

で、それとは関係なく、私たち、いつか今の家からもう少し庭の広い家に引っ越したいと思ってて、ちょろちょろ売りに出されてる家を見たりしてるんですが、昨晩、すんごいいい家見つけてしまった・・・。

 

 

 

今の家からも徒歩15分くらいで、すぐには学校も変えなくて済みそうで、庭がとにかく広い。そして内装もモダンで明るいオープンスペースがたくさんあり、超素敵。お値段も悪くはない。以前から住みたいと思っていたエリアの家・・・。

 

 

野獣さんにさっそく見せたら、「たしかにいいね。内見してみる?」って言ってたんですが・・・。

 

 

でもAさんの小学校申し込みが来年の1月で、できれば確実にキャッチメントエリア(学区内)に居たいのと、私ら夫婦も今すぐに家購入という雰囲気ではないというのが実際のところ・・・。まあ、学区に関してはお兄ちゃんがすでに通っている学校だし、引っ越ししたとしても一番近い学校は今の学校なので、おそらく弟も同じ学校で受け入れてもらえるとは思うんですがね。ただ、ビレッジが違うビレッジになるし、正式には学区外になってしまうので、それはどうなのか。そしてお兄ちゃんのほうも3年生になる前にたしかもう一度継続の申し込みをしなければならなかったような気が。なので、運悪くカウンシル(役所)の判断で「今の学校はもうダメ。学区内の学校に行きなさい」と言われずに済むためには、たぶん今の家に住んでたほうが確実かもしれません。

 

 

素敵な家なんだけどなー。すごく素敵でお値段も悪くなくてエリア的にもいい場所なので、すぐに売れちゃうんだろうなー。

ご縁がない家かなー。縁がある時ってとんとん拍子にすぐ決まったりするもんですよね。そういう雰囲気が今はない。うむ。もう少し待てということか・・・。くーーー。

 

 

ま、ちょっと様子みてみます。

 

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!