さてさて、長男Zさんの学校も次男Aさんの幼稚園も始まり、通常運転に切り替わった今日この頃。

 

 

幼稚園には新しく入ってきた子が10人くらいいるらしく、先生大変だなぁと思いつつ、昨日お迎えに行き。

 

 

 

「今日は誰と遊んだの?」

 

 

 

と聞くと、「マイラ」と一番仲良しの女の子の名前がまた出てくる。よほど仲がいいんでしょう。

 

 

 

「ほかには?新しいお友達いっぱい来たでしょう」

 

 

 

と問うと、新しいお友達とも遊んだ、と。男の子だった、と。

 

 

 

そこで、

 

 

 

「新しいお友達のお名前はなんていうの?」

 

 

 

と問うと、じっと黙るAさん。たぶん、名前なんか聞かずにとにかく遊んだんでしょー。そこで納得すればいいものを、しつこい母、しつこく

 

 

 

「新しいお友達のお名前聞かなかったの?なんていう子?」

 

 

 

と執拗に聞きまくったら、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 「My... My friend...」

 

 




 (顔が険しくなってくる)

 


 



「え?なになに〜?お名前なに〜?」





 

 





そしてついに、、、









 




「My friend's name is MY FRIEND!!!!ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、キレたでよーーー。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもそんなに怒らなくたって・・・。怖いよAさん。

 

 

 

「わからない」とか「I don't know」とか言ってくれればいいじゃんかよぅ。(しかも君のお友達の名前、確実に「my friend」ではなかろーがよ、そもそも)

 

 

 

我が家のバイリンガルボーイ(英語80%ですが)、しつこい母はお嫌いなようです。

 

 

 

 

 

 

とにかくよく吠えるしね・・・。野獣の子は野獣。

 

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!