はい、今日から次男さんも幼稚園が始まり、午前中はおひとり様・ウホウホな私がこんにちは。

 

 

テネリフェ島ホリデーで食べたものを今日はご紹介しようと思います。

 

 

まずは初日&2日目。

 

 

 

 

 

 

野獣さんが頼んだラムチョップの煮たようなやつは、いまいちでした。ホテルのレストランで食べたイカのリゾットは絶品。タコや海苔ものってました。Zさんがお気に召して何度も頼んだタコや、オコゼのグリルも美味しかった。定番のシーフードパスタや、本格カルボナーラも。ただ、このカルボナーラはおいしくなかった・・・味つけがまったくなく、臭いチーズの味だけでした。ま、これも野獣さんが頼んだものだったんですが。なんかさ、、、いつも思うんですけど・・・

 

 

 

野獣さん、ハズレ選ぶ確率高すぎw

 

 

 

いっつもメニュー見て、私が美味しそうなもの頼むと、

 

 

 

「あっ。ぼくもそれ頼みたかったんだ。よっし。もっと旨そうなもの頼んだる!」

 

 

 

って、意気揚々と違うもの頼むんですけど、それが大外れなことがとても多いんです・・・。別に私と同じものだっていーじゃんよ、最初に食べたいと思ったもん頼みなよ、って言うんですけど、なぜか意地でも私と違うものを頼みたいんだそうです。

 

 

 

まあさ、そんなことしてハズレてがっかりするのは私じゃないからいいんだけどさw。

 

 

 

お次は黒ビーチに行った日のお昼ご飯。道端のレストランで、シーフード祭り。

 

 

 

 

 

 

エビに魚にムール貝にイワシ。Zさん、ムール貝も大好きなんです。

 

 

 

ある日の晩御飯はホテルの和食レストランにて。

 

 

 

 

 

 

枝豆、オコゼの刺身マリネ、てんぷら、日本式の刺身に寿司、そして抹茶ティラミスなるもの。全部まぁまぁ美味しかったです。盛り付けがいまいちだと思いますけどね、日本人としては、ええ。

 

 

 

タパスも食べに行きました。本格スペインの味。ここでの晩御飯が私には一番美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

卵やイベリコハムがのった冷製スープ(ガスパッチョともちょっと違う)、イベリコハムやサラミなどの盛り合わせ。イカ墨の煮ものとご飯、イワシの冷製スモーク、アンチョビの酢漬け、ダブルチョコレートムース。

 

 

私らみんな、サラミとか生ハム系もすんごい好きで、こーいうとこ来ると大量に注文し全部食い尽くします(笑)。Zさんもこのお皿の半分くらいぺろっと食べたんじゃないかしら。イベリコハム、お高いけどポピュラーで、テネリフェではどこでも食べられました。いやー、おいしかったわ。タパス万歳。タパス大好き。

 

 

 

またとある日の晩御飯は、屋外レストランでのシーフード祭り。

 

 

 

 

 

エビのガーリック焼きはAさんが全部食べました。タコはもちろん、Zさん。魚はホッケふうのなんだか忘れたけど美味しい魚でした。

 

 

 

火山に登った日のお昼ご飯&白ビーチに行った日のお昼ご飯はこちら。

 

 

 

 

 

Zさん、やっぱりタコ(マリネ)。私はウサギの煮込み。これめちゃ美味しかった。野獣さんはSamaとメニューに書かれてた魚で、なんの魚かよくわからなかったですが、おいしかったそうです。ビーチではイベリコ豚のハムやエビやチップスをテイクアウェイ。これまた絶品でした。

 

 

 

最後の夜は、ホテルで鉄板焼。

 

 

 

 

 

 

シェフのフェルナンドさん。カンカンやったり卵焼きを投げて私らの口に入れたりするんですけど、失敗して調理器具やら卵やら落としまくりの、下手くそ極まりない人だったんですけど、若くて可愛くて愛嬌あったので許す。うん、おばちゃんは積極的に許す。

 

 

 

 

 

前菜にギョーザとマグロの巻きずし。メインは大人は和牛、Zさんはマグロ、Aさんはサーモン。

 

 

ちなみに子供らが食べたの、大人サイズのメインです。うちはレストラン行くと、キッズメニューはまず頼まないんです。なぜかって、キッズメニューって、フィッシュ&チップスとかバーガーとかピザとかソーセージとか、大人のアラカルトに比べたらクソまずい(すいません)ものばっかり。子供にも美味しいもの食べてもらいたいわ、ってんで、大人と同じものを注文するか、ポーションが大きそうな場合には大人の前菜を一品ずつか、または大人のメイン一品を子供二人でシェアさせます。

 

 

今回は、大人サイズのマグロとサーモンだったんですが、なんとZさん(6歳)Aさん(3歳)、、、ほぼ完食しました・・・。

 

 

美味しかったんだね・・・。にしても、ふたりとも、ギョーザと鉄火巻き食べたあとだっちゅうのに、大人でもお腹いっぱいになるようなおっきなマグロとサーモン2切れずつって。しかもそれプラス白いご飯も食べてますからね。。。

 

 

 

あんたらの胃袋どうなってんの!?ポーン

 

 

 

ま、小さいうちから美味しいもの知っておくのは良いことだと思いますです、はい。

 

 

 

そんな、贅沢なホリデーでした。

 

 

これにて、テネリフェ話題は完全終了~~。

 

 

また次回の通常運転話題にも気が向いたらお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!