すっかり秋の模様なイギリスの空の下に戻ってまいりました。いやー、帰りの飛行機がフランスでのストにより3時間半遅れ、午前0時にロンドンの空港に着く予定が3時半。帰宅したのが朝の5時というハードな帰路になりましたが・・・なんとか生きてます。

 

 

明日から長男は学校だー。2年生が始まります。

 

 

さて、今年の夏休みは、先日の記事でも書いたとおり、スペイン領カナリア諸島はテネリフェ島でした。ロンドンから飛行機で4時間半。

 

 

泊まった先は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん。ハードロック・ホテルでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の感じはこんな。

 

 

 

 

 

 

 

ハードロック・ホテル。ハードロック・カフェのチェーンですね。音楽が常に流れてて、ライブも常にやってて、夜とかウルサくないかちょっと不安でしたが、小さい子供がいる家族連れが泊まる棟はパーティ族の棟とは別の棟に割り当てられてて(2棟あります)、最上階のお部屋だったので意外と静かでした。ホテル内には有名ミュージシャンのホンモノの衣装やギター等の楽器がたくさん飾られてました。Lady Gagaの衣装とかね。

 

 

 

着いた日はもう夕方だったので晩御飯を食べて就寝。翌日はとりあえずプール。何はともあれプール!

 

 

 

 

 

 

プールサイドでは、バカンスの過ごし方をまるでよくわかっているかのような幼児ふたり・・・。

 

 

そんでもって、食べ物なんですが・・・。

 

 

以前から長男Zさんはタコタコ大好き人間だったんですが、テネリフェに来て再度、この人のタコ熱が再発。お昼ご飯はプールサイドのレストランでタコ三昧です。

 

 

 

 

 

 

この後も、レストランに行けばメニューを見る前に「僕はタコ」「またタコ」。タコ坊主めが。柔らかくて本当に美味しいですけどね、タコ。私は2回くらい食べたかな、タコ。次男Aさんも野獣さんも何度か食べました。

 

 

あとは、イカ墨のリゾットとか。みんなして口を真っ黒にして食べてたらレストランの人に

 

 

「イギリス人らしくないわねー。

イカ墨とかタコって聞くだけでうげーっと言う人たち多いのよ!」

 

 

って言われて、いや、イギリス人なんですけどイギリス人じゃないんすよ、って変な訂正入れる私たち。まー、血は日本人とニュージーランド人ですから。

 

 

 

三日目は動物園へ。レンタカーで15分程度の山の上にある「ジャングル・パーク」とかいう動物園で、自然いっぱいの良い動物園でした。

 

 

 

 

 

 

ここの猛禽類ショーがすごくて、おっきなワシだのタカだのが座ってる私らの頭上数センチ?っていうところをサーーーーっと飛んでくるんです。ひゃーひゃー言いながら見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなワニも見て。

 

 

 

 

 

 

鳥さんに蜜をあげたり。

 

 

 

 

 

 

オウム抱っこしたり。

 

 

 

最初の3日間はそんな感じでした。

 

 

 

んで、テネリフェに来てワタクシ、人生初の。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイバン購入(笑)。(なんだこのホリデー感満載な写真は・・・ホリデーなんですけどねまぁ)

 

 

 

 

昔はレイバンとか好きじゃなかったんですけどね。ゴルチェのサングラスばっかり持ってたんですけどね。オットが「2個買うと2個目が30%オフだから買いたまえ」って、自分が買いたいもんだから買わされました。いや、たしかにレイバン、かけ心地がすごく良いし目にも良いし、やっと納得いくデザイン見つけたから買ってよかったですけど。元ゴスの私、それでも店員さんがゴリ押しだったゴールドのフレームやセレブ風のでかいのは全身で拒否しました。シルバーのフレーム以外は嫌です、はい。

 

 

何を隠そう野獣さんはレイバン大好きなんですけど、以前ベネチアに行った時にお高いレイバンを購入し、10分後に無くす(カフェに置き忘れて取りに戻ったらすでに無かった)という快挙を成し遂げたため、ここ数年は安いサングラスばかりかけてました・・・。

 

 

なので、今回の念願の購入後はどこに行っても、移動する前に

 

 

「サングラス持った?」

 

 

が合言葉に。おかげで今回はまだ無くしてないです(笑)。

 

 

 

そんなテネリフェ前半。記事は中盤・後半へと続きます。

 

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!