今日は街に遊びに行ったんですが、その際、子供らがあるものを発見。

 

 

たぶんイギリスの街にはDowning Streetという名前の通りがたくさんあると思うんですが、Downing Streetと言って思い浮かべるのは、ロンドンのかの有名な首相官邸がある通り。首相官邸の住所は10 Downing Streetです。

 

 

で、私らの街はロンドンではないんですが、同じ名前の通りがあります。今日ここを歩いてた時に、子供らが

 

 

「わー、ちっちゃいドア!」

 

 

って叫んだので見てみたら、、、

 

 

こんなんありました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、サイズが、ネズミが通れるか通れないかっていうサイズなんです。子供の脛の高さもないくらい。

 

 

超小さいけど、作りはすごいよくできてます! しっかり首相官邸ふう。

 

 

ちなみに本物の首相官邸はこちら。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、よっく見ると、

 

 

住所が、

 

 

10と4分の1。

 

 

か、かわええ。

 

 

なんかモンスターみたいのが中にいます。

 

 

おらが街に首相官邸出現。中にちっちゃいボリス・ジョンソンが住んでたら怖いなー。ってか嫌だなーー(笑)。

 

 

今までこんなん気づかなかったんですけど、いつからあるのかしら。

 

 

おらが街の新名所?って言っても、小さすぎて気づかない人が多そうです。

 

 

こーいう可愛いことするセンスがイギリスですねぇ。

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!