動物の話題ばっかりですいません;

 

 

夏休み、母、子供エンタメ頑張っております。昨日は涼しかったので、子供らを連れて車で30分くらいの動物園に連れて行きました。小さいけどちょこっと行くにはちょうどいい大きさの動物園。その割に入場料高いですが・・・。

 

 

うちの子ら的にこの動物園が◎なのは、こちらのおかげです。↓

 

 

 

 

 

 

はい、園内に恐竜がおわす(笑)。

 

 

なんで動物園に恐竜なのか謎ですが、まぁ子供受けするからでしょうね。園内マップにも恐竜はココです、って書かれてます。アロサウルスとかラプトルといった肉食恐竜も、トリケラトプスやステゴサウルスなどの草食恐竜もいます。

 

 

 

 

 

 

んでもってワニとか(あ、これホンモノぢゃないですよ、アタリマエですが)。

 

 

本物の動物も見ましたよ。シマウマとか、

 

 

 

 

 

 

夢食う獏とか、

 

 

 

 

 

 

そこはかとなく切ない顔のライオンとか。

 

 

 

 

 

 

ゾウガメとかユキヒョウとか猿類とかトラとかカンガルーや鳥類もいろいろいました。

 

 

動物全部見て回るのには一時間もあれば十分なくらいです。ひととおり見た後は、持参したサンドイッチでお昼食べて、プレイエリアで遊びまくり。

 

 

 

ライオンの顔真似だそうです。

 

 

 

 

 

 

のへーーーっとしてる動物さんたちを見るよりもこの園内の公園で遊んでる時が一番楽しそうでした(笑)。

 

 

珍しくAさんが抱っこ抱っこ言わず、ずっと駆け回っててくれたのが母には助かりました。

 

 

2時間ほど居て、帰路についたのでした。帰りの車中で二人とも、なぜか声量Maxで、YouTubeで有名(らしい)

 

 

「Do you like ice cream? 

Yes I do, yes I do.

Do you like pizza?

Yes I do, yes I do.

Do you like ice cream pizza?

No I don't! Yuck!」

 

 

というわけのわからん歌を、さらに替え歌にして歌うもんだから、それ聞くのと運転するのに体力消耗しましたよ、四十路母。

 

 

替え歌ってさー、やっぱりあなたたち男子からは

 

 

「Do you like poo?うんち

 

 

が出てきますよねぇ。予想はつきましたがね。んで、

 

 

「Do you like poo poo ice cream?

No I don't! Yuck!」

 

 

とか言ってはギャハハハと爆笑する、という。

 

 

男子の母には一生、ンコがついてまわる宿命のようです。チーン

 

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!