夏休み。ってなことで、先日は街にある、大学所有の動物学博物館へ。

 

 

この博物館は小さいながらも、展示がとにかく素晴らしいし本当に素敵な博物館です。

 

 

内観。↓

 

 

 

 

 

今回新しく展示されてたのが、ニュージーランドの鳥たち。半分ニュージーランド人の子供ら、ちゃんと鳥の名前覚えてました。

 

 

カカポ。NZのオウムです。

 

 

おなじみキウイ。

 

 

 

だいぶ前にここに来た時にもキウイは見たんですが、イギリス人の母子が隣にいて、そのお母さんが

 

 

「ほらー。キウイよ。オーストラリアの鳥よ♪」

 

 

って子供に教えてるのを聞いて、当時5歳のZさんがぎょっとして、

 

 

「違うよ。キウイはニュージーランドの鳥だよ。オーストラリアにはいないから!」

 

 

と大声で訂正して、その見知らぬお母さんを赤面させたという歴史が(笑)。

 

 

恐竜に関してもオタクですが、動物の知識も豊富なZさん。当然のごとく、ミュージアムショップではリアルな作りの動物のフィギュア(今回はユキヒョウ)を買わされました・・・。Zさんのリアル系動物フィギュアコレクションもだいぶ増えてきましたです。

 

 

 

 

 

そのうち、恐竜&動物のフィギュア用棚を買わんといかんかもしれないなーーー。

 

 

今日は動物園に行こうかと思ったら雨です。それも大雨になるらしい・・・。というわけで、おうち遊び決定・・・。

 

 

あ、Zさん毎日ひらがなとカタカナのお勉強もしております。雨だし勉強でもするか!(横で渋い顔をしています)

 

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!