夏休み初日の昨日のイギリス、ヨーロッパに到来した熱波の影響ですごい気温になりました。

 

 

私らの住んでる東部、特に私らの街はイギリスの中でも一番暑くなったようで、なんと最高気温38.1度!!!ポーン

 

 

記録的猛暑だそうです。

 

 

もうね、暑くて暑くて、一度お外に遊びに出たんですが(長男がポケモンGoをやりたかった)、20メートル歩いたところで、私と長男と次男3人、

 

 

「もうおうち帰ろう・・・」

 

 

って、完全合意。さっさと家に帰って、プールをセッティングしましたです。

 

 

午後1時から3時半までの2時間半、子供ら、ずーーーーっとプールで遊んでました。

 

 

 

楽しそうやないかい。

 

 

 

晩御飯は冷やしそうめんにしましたよ。夜も寝苦しくて、「うきー暑い」とか「ぬおおお」とかわけのわからん奇声を上げて起き上がる野獣さんのせいであんまり寝れなかったですが・・・午前2時過ぎに、いつもは防犯のためにと少ししか開けない窓を全開にしたら、夜風は冷たくてやっと眠れましたとさ。

 

 

 

この方も一日中キッチンでどへーっとしてました。

 

 

 

 

 

しかしですね。野獣さん。

 

 

 

 

野獣さんが窓開ける際にバスルームの窓際に置いてあったガラスのオーナメントを落として壊したんですけど、壊したことはいいんですけど、それを片付けずにシンクの下のほうにざざっと寄せたままにしときやがった。

 

 

あのですね。Zさんは夜中に起きてオシッコ行ったりするわけで。シンクで手を洗ったりするわけで。その足元に割れたガラス片があったら確実に踏んでケガするでしょーが。

 

 

で、壊した後でベッドに戻ってきた野獣さんが「ガラス片、寄せといた」とか言うから

 

 

「馬鹿なこと言ってんじゃねー。今すぐ全部片づけて掃き掃除してゴミ箱に入れとけ」

 

 

と怒り狂ったのですが、「寄せたんだから大丈夫でしょー」とか言ってすぐにイビキかきはじめるもんだから、しょーがなく私が起き上がって片づけに行きましたよ、ガラス。寄せといたっつっても、トイレの前にも小さいガラス片落ちてましたよ。シンクの足元には割れたオーナメントがそのまんまざっくり小山になってました。

 

 

ふざけんなよおめー。

 

 

って、朝起きてから説教した私でした。そーいうとこ、ほんとダメです、うちのオット。

 

 

私に怒られたら、「でも僕もガラス踏んで足ちょっと切ったかもだし・・・」とかわけのわからん言い訳をする。チミが足を切るのなんざ、どーでもいいんですよ。自業自得です。子供が足を切るのがいかんのです。

 

 

私の睡眠時間を返せ。コノヤロー。

 

 

って、でも意外とその後熟睡して、朝はすっきり目が覚めたんですが・・・。

 

 

翌日の今日は朝の気温20度くらいで、最高気温も今のところ25度程度。もっと暑く感じますが、でもお出かけできる程度だったので、子供らと一緒に街に行ってきました。

 

 

明日は20度まで下がるそうで、息がつけるわーーー。

 

 

 

????????·????????
Thanks for your visit!