我が家に本日・・・・
半裸のスパイダーマンが2名、登場しました。
学校帰りにチャリティーショップに寄ったらこんなんあったので、「欲しい!欲しい!」と合唱する息子らに根負けし、買いましたです。まーお値段はチャリティー価格なので全然大したことないですが。
男の子のいる家はどーしてもこういうキャラもの、購入せねばならん時が来ますよね・・・。
何を隠そう(ぜんぜん隠してないですが)元ゴスの私としては、こーいったスパイダーマンだのバットマンだのアイアンマンだのニンジャタートルだのといったキャラもの、実はちょっとヤだったりします。ディズニーに至っては大嫌いと言っても過言ではない(好きな方、すみません。好みの問題ですんで・・・)。ディズニーものを集めたがるよりはスパイダーマンのほうがマシです。
なので息子らの恐竜好きは私にはありがたかったりします。恐竜は私も積極的に好きなので。でもたまにこーいうふうに、ちょっとキャラものにハマったりする時期が来るんですね。Zさん、3歳半~4歳くらいの一時期はニンジャタートルブームでした。なので、スパイダーマン熱も一過性のものだと期待しましょう。
Aさんのほうはスパイダーマンが好きというよりも、お兄ちゃんと同じ格好をしたいだけなので、ブームもへったくれもないです、はい(笑)。
これが女の子だと、アナ雪のドレス(しかも化繊のすっごい安っちいキラキラしたやつ)とか買わされるんでしょーか。知り合いの女の子にはそーいうの全然欲しがらない子もいるので、まぁ個人差でしょうけど。あーいう安っぽいプリンセスドレスも私、キーっとなるくらい嫌いなので、男の子女の子、そんなに差はないですかね・・・。うむ。
あ、ちなみに私、トビー・マグワイアは割と好きなほうなので、彼の出てるスパイダーマンの映画は観てて苦にならんかったです。『サイダーハウス・ルール』は素晴らしかったなぁ・・・。
で、このマスク買ったときにZさんが言ったこと。
「わーい。これがあったら、あとはコスチューム買うだけですっかりスパイダーマンになれるぞー!
」
コスチューム買うだけで。買うだけで。だけで・・・。
男の子母、がんばります。ああ、がんばってやるとも。![]()
