ブルクミュラー作曲

練習曲Op.100 19番 アヴェ・マリアキラキラキラキラキラキラ

 

なんとも美しい曲です。

 

今日からこの練習曲を弾くSちゃん。

 

最初に私が弾いて、曲の説明・・・と通常のレッスンパターン、で

 

私「アヴェ・マリア、って知ってる?」おねがい

 

Sちゃん「知らな~い」キョロキョロ

 

私「ある有名な男の人のお母さんです。」(答えは言わずと知れてますがイエス・キリストさんのおかあさんニコニコグッ

 

Sちゃん「・・・・・・有名な?・・・・・・わかった!!

 

阿部寛!!のお母さん笑い泣き(爆)笑い泣き(爆)笑い泣き(爆)

 

迷わず脳裏に浮かんだのが

 

 

www.amazon.co.jp からのテルマエ・ロマエ

 

う~~ん、どことなく結びつくのはなぜでしょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

Sちゃんは以前にも紹介した

 

 

♪ど~はドーナツのど~・・・・・・・・・(中略)・・・・

 

し~はしまむらよ~♪

 

で、笑わせてくれましたっけ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

Sちゃんじつはコンクールでも大活躍。

 

いつも楽しい愉快なレッスンをありがとう~~~ラブラブ