ベビーリトミックで健康に♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

今年の冬は、晴れの日が多くて嬉しいですが、寒い日が続いて、

赤ちゃんとの外出の寒さ対策や、お部屋での乾燥対策にママは気を使いますよねマイメロ汗


なかなか母子でお出かけが難しい冬ですが、ベビーリトミックで楽しんで頂けましたかうれしい


ママも気分転換音符

赤ちゃんは大好きなママに音楽に合わせてタッチされて気持ちいい時間ルンルン




もうすぐクリスマスだったので、今回はクリスマスの楽曲でも動いてみました♪




ママと一緒にシェーカー振って、お歌を楽しみましたね音符




就寝前に一連の動きを行うことで、生活リズムも整いますよ音符







スカーフを使って、音楽の表現の差を感じてみましょううさぎ





ママのお歌と優しいリズムタッチで気持ち良くなって、赤ちゃんの健康にも良いですよ楽しみ

お家でも楽しんでくださいねはーと




母子で一緒に楽しめる、ベビーリトミックラブラブ


楽しいクリスマスをヽ(^o^)丿音譜