不定期開催ベビーリトミック♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

赤ちゃんとのお出かけは、ちょっと大変ですよねあせる


ママ一人で赤ちゃんと出かける時は、家からの距離や、駅やバス停から近いかどうか、時間帯など気にかけることがたくさんありますよねママヒヨ エー


そこまでは大丈夫となっても、いざ出掛けに赤ちゃんがぐずったり、ちょっと体調悪そうだなとなったりすることもあるでしょうヒィー


なので、ベビーリトミックは、駅前のコミュニティセンターで行うようにして、前払いにせずに当日欠席でもOKにしています音符


ベビーリトミックが気になっていたというママにも気軽に参加していただけるよう、また、お子さんの成長に合わせて日が合えばまた参加という自由なクラスですau 着フル





今回も、ママと二人では初お出かけという赤ちゃんや、興味はあったけど1回で始めやすいと思っていただけるママ達と一緒に、母子で楽しいひと時音譜

 


お家でも、ママのお歌に赤ちゃんの興味を引くような活動をママに行っていただきました♪*


就寝前に赤ちゃんのリズム感を育成できる母子活動のリトミックも、ぜひ続けてみてください音符





赤ちゃんは、ママをよ~く見ていますとりぷる:*


母子でお互いに笑顔いっぱいの毎日でありますようにラブラブ