育児はママの健康も大事♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

赤ちゃんは、生まれるまでは母親のお腹にいるので、いつもママと一緒妊婦さん

ですが、生まれたら、ママと一緒に動いているわけではないので、急に大変になりますよね・・あせる


いまどきは、家で一人で子育てしているママが多いですよねママ

なのに、授乳や睡眠に関して色々と言われることまで多いように感じます汗


赤ちゃんを育てるママ、精神的に追い込まれてしまうこともあるのではないでしょうか・・泣き


例えば・・・


お腹にいたら食事も一緒にしている感じだったのに、生まれたらミルク問題がビックリマーク

授乳も、母乳が良いとか、牛乳は良くないとか、粉ミルクは併用ならばとか・・ベビ


眠るときも、お腹にいるときは一緒に寝ていたのが、生まれたら良い睡眠を与えるのも仕事に赤ちゃん

ママは、お昼寝も就寝時間も気にして頑張っているのに、赤ちゃんが思うように寝てくれない・・かなしい


ママだって、初めての子育てで全てが初体験だったり、上の子がいて思うように構ってあげられなかったり、仕事もあって時間的に大変だったり・・、いろいろとありますよねしょぼん


育児は、精神的にも健康でいられるママがいてこそ、です親子


疲れた時は、ベビーリトミックや、赤ちゃんと一緒に参加できるイベントに出かけてみませんかはてなマーク

子育てのヒントになることが得られると思いますし、お出かけは気分転換になりますよねクラッカー


ママが好きな食べ物や、音楽を楽しんだりしてみるのも良いですよね音譜


ママが笑顔になれると、赤ちゃんも精神的に落ち着いてきますよラブラブ