ベビーリトミックは毎日するから楽しい♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

ベビーリトミック赤ちゃん


先生の用意する音楽がないとできないと思っていませんか?


もちろん、レッスンで用いられる音楽や、母子で行う情操的な活動も大切です♡


でも、ベビーリトミックで一番大切なのは毎日続けることひらめき電球


赤ちゃんに一定の拍感やリズム感を与えていくことは、とても良いことですが、その成果は毎日コツコツ行ってこそ大切


そのためには、ママが楽しく赤ちゃんと行えることクラッカー


必要なのは、ママの歌声と赤ちゃんへの正確なタッチだけねこじろ&こじろ


お子さんの月齢や成長に合わせた活動は必要ですが、これはレッスンで学んでいただいて、あとは楽しくお家でも外出時でも日常的に行っていただきたいと思いますニコニコ


ママが毎日楽しく行うためには、赤ちゃんの笑顔の反応が一番ですよね音譜


始めのうちは、ママも赤ちゃんへの音楽的なタッチが不慣れですが、そこが上手にできるようになると、赤ちゃんは気持ちよく受け入れてくれるようになりますよ赤ちゃん


ママが楽しく自信をもって赤ちゃんに接して、赤ちゃんは笑顔で反応してくれるラブラブ


拍感やリズム感も大切ですが、ベビーリトミックの醍醐味はママが子育てを楽しめて母子の愛情交流が出来ることBaby


ぜひ、日常の生活の中でベビーリトミックを楽しんで頂きたいと思いますBaby