放課後等デイサービス

さぽーととらい・がくえん前ですニコニコ

 

 

 

ご入学・ご進級おめでとうございますガーベラ
今年度も、子どもたち一人ひとりのペースを大切にしながら、

色々なことをおもいっきり楽しんでいきたいと思いますルンルン

 

新しい学年・新しい場所、環境が変わることで疲れが出やすい時期ですので

体調管理にはお気を付けくださいね。星

 

 

3月の製作は、コーヒーフィルターと水性ペンを使い

にじみ絵を行い「カラフルちょうちょ」の製作を行いました黄色い花

 

 

 

 

 

 

まずは、コーヒーフィルターに好きなように模様やマークや絵を描いてもらいました口笛

 

 

 

 

絵を描き終えたら、筆で水を垂らして、ペンのインクが広がっていく

様子を楽しみましたチョキ

コツを掴むと「次はこうした方がインクが広がるかな?」と考えて行う子もいました!!

 

 

 

 

 

1日乾かしたら、モールで巻いて完成照れ

彩り豊かなちょうちょに、コーヒーフィルターを重ねて作った

カラフルなお花もあり、部屋の中が少し明るくなりましたキラキラ