放課後等デイサービス

さぽーととらい・がくえん前です星

 

 

 

12月の活動報告です!!

 

 

紙皿を使ってリース工作を行いましたクリスマスベル

モールやポンポンやイラストを貼り製作を行ってもらいましたニコニコ

ボンドを使っての貼付けに、

「うまくつけれない~」とすこし苦戦する姿も見られましたキョロキョロ

 

 


 

 

 

 

リボンを通している部分には、モールのリボンをつけたり

ベルを貼って見たりと工夫もしていました音譜

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 12月はもう1つ工作をしました!

1年の感謝を込めて、子どもたちから

保護者の方へ手作りスノードームをプレゼントプレゼントラブラブ

 

 

スノードームの中のオブジェはクリスマス仕様にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラメの色は、自分の好きな色だったり

お母さん・お父さんの好きな色を選んでました照れ

 

 

 

お水を入れて、蓋をしめて

ひっくり返してみると・・・・・・・

キラキラとラメが舞い

子どもたちから「きれい~」と声があがってましたキラキラ

しばらく、自分たちで作ったスノードームを眺める子どもたちでした!

 

 
 

 
 

 

 

お家に飾って、お家の人と一緒に眺めてくれてるかなニコニコはてなマーク