さぽーととらい・がくえん前ですニコニコ

 

 

寒さがまた一段と厳しくなってきましたね笑い泣き

かなり冷える日もありますが、

年内最後まで元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

11月の工作では、「秋の味覚」をテーマに

秋の食べ物を色々な材料を使って表現してもらいました!

 

 

新聞紙で形を作り立体感をだしてみたり、

サンマもアルミホイルの光沢感が本物みたいですよね音譜

思わず匂いを嗅ぐ子もいました爆  笑

 

 

 

 
 
 

秋の食べ物の定番!

さつまいも・柿・くり・サンマ・きのこが

たくさん出来ましたラブ

この他にも何があるのか調べて作る子もいたり!!

 

 

調べてみるとふぐも旬な食材だったのに

職員も初めて知り勉強になりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美味しそうな秋の食材が揃い

種類豊富なお店屋さんが完成しました虹