放課後等デイサービス さぽーととらい・

がくえん前ですニコニコ

 

 

9月に入り、まだまだ日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのは随分と早くなってきたなと感じています照れ

 

 

 

グラスデコ工作を行いましたルンルン

 

 

グラスデコとは、のりと絵の具が合体し、乾くとステンドグラスに似た透明感のある

シールが出来る不思議な絵の具を使って絵を描いてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターを下絵にしたり、

自分で絵を描いたのを下絵にしている子もいました!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

縁どりも、縁どり後の色塗りも細かい作業でしたが、とっても真剣に取り組んでいました合格

中には、手をプルプルさせながら作業している子もいましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

数時間乾かしフィルムから剥がして完成クラッカー

(このフィルムから剥がすのが一番苦労しましたアセアセ

 

 

 






 

 

お家の窓ガラスに貼る子や、遊びの中で使ったりと使い方はいろいろOK

季節に合わせたものを作って窓ガラスや鏡に貼っても可愛いですねラブラブ

 

 

室内での活動が多くなりますが、今後もコロナ対策を徹底して活動していきたいと思います。