放課後等デイサービスさぽーととらい・がくえん前ですニコニコ

 

2月3日は節分の日ですね節分

 

がくえん前では、おやつに恵方巻風のロールサンドを作り

西南西に向かって食べて頂きました爆  笑

その後は、赤鬼チーム・青鬼チームに分かれて3つの鬼退治ゲームを行ない節分

 

1つ目のゲームは、段ボールで作った赤鬼・青鬼を新聞紙で作った球を投げ

どちらが先に倒せるかを競うゲームを行ないました!

皆、力いっぱい投げ結果は青鬼チームが勝ちでした爆笑

 

2つ目のゲームは、タイムを計り鬼の口に球を投げいれ多く入ったチームの勝ちのゲームを行ないました。

 

皆、必死に投げてる姿が可愛かったですチュー

 

最後は、鬼の段ボールを職員が背負い室内を逃げ回るゲームです爆  笑

 

逃げ回る鬼の口の中に球を入れてどちらのチームが多く球を入れられたかを競い合いましたニコニコ

鬼役の職員は逃げるのに必死でゲーム終了後はクタクタに疲れていました笑い泣き

 

お子さまたちは、ゲームが楽しかったようで

また、来年もやりた~いとおっしゃっていました音譜