おくるみタッチケア
無料モニター様募集中‼️


現在、教室Openに向けて
おくるみタッチケアのプレレッスンを
受けてくださる無料モニター様を募集中ルンルン


対象は
妊婦さん   または
3ヶ月未満のベビーとそのママ

レッスンではおくるみ1枚プレゼント付きプレゼント

ご好評につき募集はあと1名様のみ


実際プレレッスンを受けていたママより


サムネイル

いつも抱っこして寝かしつけないと寝ない子が、抱っこせず寝るなんて!ビックリしましたびっくり
さっそく、これから家でやってみます爆笑ラブラブ




    

との嬉しいお声をいただいておりますラブ

ご興味のある方はコチラ下矢印
https://lin.ee/g1pRd2c


公式LINEより

『モニター希望』
とお送りください。


※無料のレッスンになります。レポート提出のためにレッスン中に写真を何枚か撮らせていただける方。
また、レッスン終了後
一言感想をいただきます。




こんにちは照れ

暑い日がだんだん多くなり夏にグッと近づいてきましたね!



本日は、赤ちゃんを包むだけではない


おくるみの活用法

をご紹介させていただきます爆笑



実は、私はおくるみで自分の子どもを包めなかったママなんですえーん

我が子が小さい時はまだ、ベビーマッサージに出会っておらず、おくるみの巻き方が分かりませんでした。


動画をみて我が子にやってみるも、うまく巻けず崩させてしまうこともしばしば…

私は不器用でおくるみが巻けないんだと、我が子をおくるみで包むことを諦めました。


ですが、出産祝いで素敵なおくるみを友達からもらい、なんとか使えないかとおくるみを赤ちゃんを包む以外で活用していたので、今日はぜひご紹介させてくださいキラキラ

おくるみ活用法
その1 お腹などにかける
これから夏本番となりクーラーが欠かせない時期となりますが、外出先などで意外とクーラーが効いていたり、クーラーが当たりやすい場所になってしまい、意外と肌寒い時はありませんか?

そんな時におくるみをお腹にかけてます。
クーラーの効いた車内でも赤ちゃんのお腹だけ冷やしたくない時にも我が家は活用中!


その2 敷き布にする
ペットのいるお家にお邪魔したり、クーラーが効いてて寒いフローリングなど、
直接赤ちゃんと床が触らないように敷き布として利用。

胃腸炎が流行っていた時は、外出先のオムツ交換台に敷き、その上にオムツ交換シートをおき、オムツを交換。
そうすることで、胃腸炎にならないように予防として使っていました!

おくるみは大きさが大きく軽いので、敷き布としても重宝してますルンルン


その3 日よけで使用する
実は、暑くなってからおくるみを使うことが多い我が家。
夏の強い日差しを遮る日よけとしても利用しています。
チャイルドシートやベビーカーなど、日やけはついて入るものの、大きさが足りなかったり、時間によっては意外なところから日差しが差したりすることも…

そんな時におくるみを日よけとして活用。
我が家では車内でチャイルドシートに赤ちゃんが乗る時は必須のアイテムですキラキラ


その4 授乳ケープ
授乳ケープを忘れた時に代用できます。大きいのですっぽりと隠してくれますよウインク
可愛い柄も豊富なのもいいポイントですラブラブ


その5 沐浴ガーゼ
赤ちゃんがお風呂にまだ慣れない時に使うのが沐浴ガーゼ。
ガーゼではなくおくるみでもOK。大きいので、胸にかけてあげると赤ちゃんもリラックスしてお風呂を楽しめます爆笑


いかがでしょうか?
赤ちゃんを包むだけではなく使い方が無限大なおくるみの活用法を5つご紹介しましたキラキラ

ママの参考になりましたら幸いです照れ