みなさん、こんにちはニコニコ

気温の変化が激しい時期ですが体調は大丈夫ですか?



来月には入園式を迎えるお子さんも多いこの季節

保育園の洗礼が気になっているママもいますよね?


私も息子が保育園に入園予定ですが、洗礼にビクビクショボーンしております



新学期・新年度が始まるこの時期は

周りの環境の変化や

気温も変化が激しく


ベビーだけではなく

体調を崩される方が多い時期アセアセ



大人は休息したり、元気が出るものを食べたりと自分で気をつけられますが、

ベビーは自分ではなかなかできないものえーん




実は…


ベビーマッサージには、血行がよくなり

免疫力をアップさせる効果のある

マッサージがあるんですラブラブ




それだけではなく

・赤ちゃんの脳や心の発達を促す

・お腹の調子を整え、便秘・下痢の改善

・深い呼吸ができリラックス効果が得られることで、ぐっすり眠ってくれる

・マッサージで筋肉の発達を促す

・親子の絆が深まる

など、赤ちゃんとママに嬉しい

さまざまな効果があります音譜



ぜひ、かわいい我が子と一緒に

楽しくベビーマッサージを体験してくださいキラキラ



Animatoでは教室オープンに向けてプレレッスンを受けていただける赤ちゃんとママを募集中ですスター



詳しくはこちらをご覧ください下矢印


楽しくベビーマッサージをして免疫力をアップし

今の時期を乗り越えちゃいましょう音譜