あっという間に8月も終わりガーン
今年の夏は、新型コロナウィルス、猛暑など特別に大変な夏でした・・・
しばらくブログを開いていない間も、
ささやかなこのブログを
回覧、いいね、くださいまして、
ありがとうございますお願い

6月よりレッスンもすべてのクラスが再開しまして、
新型コロナウィルスの対策、
新しい様式を試行錯誤しながら、
生徒さんのご協力もいただきながらのレッスン再開・・・
あっという間の3カ月でしたアセアセ

特に健康目的としても歌を楽しむクラス「歌の会」やグループレッスンは、
シニア層の生徒さんが多いのですが、コロナと猛暑の心配な中、
個々に前向きな対策を工夫しながらご受講くださり、頭が下がる思いです🙏
また今年初受験生の生徒さんにとっても大変な年ですアセアセ
どのクラスも、免疫力アップ力💪、元気が出るレッスンを目指してますキラキラキラキラ

ディスタンスや換気はもちろん、
フェイスシールド、歌用マスクなど使用しながら、飛沫の心配が少ない
ストレッチやマッサージにも
力を入れております。
これは私自身が身体や声の不調を乗りこえ、緩和できた実験済みの(笑)オリジナルですおねがい
元気に歌うためにも必要なことですが、
美味しく食べるための筋肉や内臓活性化にもいいんですグッグッ
しっかり美味しく食べて、歌って元気にこのご時世を前向きに過ごせるお手伝いができましたら幸いです💛


ささやかな庭の夏の花にも、毎日
元気や癒しをもらってます🍀🍀

まだまだ酷暑が続きそうですが、
どなた様もご自愛くださり、
お過ごしくださいませヒマワリヒマワリ