映像を学ぶチャンスをいただきました | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪

 

こんばんは。

 

 

最近、とても嬉しいことがありました。

 

 

実行した後に報告しようかとも思ったのですが、

 

悪天候で、中止になってしまった。なんて、そんなことがあるやもしれないので、

 

 

今言っておこうと思います!

 

 

映像を学ぶチャンスをいただいて、8月に合宿に参加できることになりました。

 

 

 

撮影は全くの素人から、必要に迫られて、独学・我流で5年ほど積み上げてきたのですが、

 

技術的に、より高度なシーンを撮る必要も出てきて、

 

いよいよ限界を感じて、

 

本当にどなたか先生に基礎から教えていただきたい。

 

 

今年は特になんですが、そう思うようになっていました。

 

 

白馬村の取材や、アスリートの競技中のスピード感あるシーンに、撮影のレベルや理解をちゃんとすり合わせていきたい。

 

 

そう思ったんですね。

 

 

 

ですので、

 

本当に、思いもかけず、

 

素晴らしい映像監督が催される10名限定のワークショップに入れてもらえることになって、

 

 

ありがたくて、嬉しくて、

 

そして何より、本当に参加させてもらっていいのかな?!

って、

 

ちょっとビビっちゃってまして・・・・。

 

 

もうこうなったら頑張るしかない。

 

 

新しい仲間が欲しかった。

 

撮影について、

 

教えてくださる人が欲しかった。

 

 

 

素直に、嬉しい気持ち。

 

そして、この機会を無駄にしないで、

 

しっかりこの道の先に、

 

活かしていこう。

 

 

そう心に決めました。

 

 

 

 

良かった。

 

 

決意表明というのではないですが、

 

ただ、嬉しい!

 

というのではなく、

 

しっかり次に活かしていくことこそ大事だと思っていたので、

 

自分の気持ちをブログに表わすことで、

そのベクトルで、進んで行けそうです。

 

 

 

 

ちなみにこれから、ストレッチと有酸素運動中心に、ジムに行ってこようと思います。

 

 

こちらの進捗も、随時上げていく予定です。

 

挫折しないように頑張りたいと思います♪

 

↓こちらは、あんまり関係ない画像ですが、娘に持たせたお弁当( ´∀` )

マグロのすり身でそぼろを作って、卵と、ハーブチキン(こちらは市販です)、サラダをお弁当に。

 

タンパク質意識してますね。知らず知らずに、私の影響、ダダ受けの娘でした。