さぁ、そろそろ次に進もうと思う。 | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪

 

おはようございます。

 

少し寝不足気味の朝です。

 

 

 

運動が足りなかったかなぁ。

 

最近は「おやすみ3秒」なくらい、布団に就いたらすぐ寝落ちするんだけども。。。

 

 

 

実は、ここ最近考えていることがあって、

 

 

というか、もう何年も前から、ウェブミーティングで有志の勉強会、特に女性が集まる機会に、

積み上げてきたとあるテーマが、

 

だいぶ自分の中でも熟成してきたかな・・・

 

 

と感じる今日この頃で。

 

 

夕べは何とも、いてもたってもいられなくなり、

 

 

ここがスタートのタイミングかも。

 

 

という思いに至り、いろいろ考えだして眠れなくなりました。

 

 

 

 

時々、このブログでも、書いてきましたが、

 

 

 

《産後うつ》について

 

 

です。

 

 

 

産後うつだけでなく、女性の更年期障害や、男性の更年期障害にも

スポットを充てて、

 

 

この他者にはなかなか理解してもらえない、

 

心身の不調について、またその改善に役立つ

 

 

情報発信を進めていきたい。

 

 

そう考えています。

 

 

 

 

でもですね。。。

正直なところ、

 

私は、現在、照明デザイナーと、

旅系ウェブサイト(サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン TABITO Japan)

の仕事で手一杯で、

 

新たなコンテンツを立ち上げるのは、無謀というものなんです。

 

企画も順調に進んでいるのが多数あり、拠点もいよいよ、横浜とプラス地方(2か所ほど)になろうところ。

 

「旅と暮らし・旅と仕事が一体になる」のTABITO Japanのテーマをまさに地で行っている感じです。

 

 

ですが、整理をしながら、効率化や外注含めて、お仕事を振り分けながらも、

 

次に進む準備を、そろそろ始めるべきだ。

 

 

そういう結論に至った、夕べなのでありました。

 

 

折衷案という訳ではないのですが、

 

実験的な意味も含め、

まずは、

 

 

TABITO サイト内に、

 

 

次期コンテンツのテーマ《産後うつ》を盛り込んで、

 

少しずつ、少しずつ、

 

情報発信を開始して行く。

 

こんな風に、

段階を踏みながら、前進していくことにいたしました。

 

 

 

最近のなんとも言えない、もどかしさというか。

いてもたってもいられない想いに、

 

 

ようやく落としどころが見つかって、

 

少しほっとしているのでありました。

 

 

image

 

 

 

医療系にもしっかり入り込む分野なので、なかなか躊躇するところがありますが、

 

すでに事業として、関連する活動をされている方を対象に、

 

コラムなどから始めていけたら。

 

そう思っています。

 

 

 

もしよろしかったら、

ウェルネスや産後うつ、更年期障害と関連ある分野に従事されている方いらしたら、

 

 

ご連絡いただければと思います。

 

メールアドレス:morishima@tabitojapan.com