娘、撃沈。寝込み中。 | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪

こんにちは。
インフルエンザAの診断を受けて、3日目。
熱も下がり、咳き込むことが辛いですが、
昨日までなかった食欲が、戻ってきました。

入院中の食事は、タンパク源は、
ほぼお魚だったので、
食欲戻ったらたちまち、
牛ヒレ肉に挑戦したくなる、
昨年まで高脂質ダイエッターだった私のイケナイ習慣😆

ただ入院中に管理栄養士の先生に伺ったら、

胆石取った人が高脂質のものを取っちゃいけないなど、特に食事の制限はないとのこと。


とりあえず、今年は、高脂質ダイエットからバランスの良い食事にシフトする予定だったので、

その通りにしようと思うのですが、


今日は何分、
ここしばらくしっかりご飯食べれてなかったのと、冷凍庫の処分も兼ねて、

ガッツリ一口サイズのステーキ作ってみました。

ついでに入院前に買った萎びた芽キャベツも添えてみました。


こんな胆石手術後と、インフルエンザのダブルパンチで療養中とは思えない私に対して、

退院後の私を、甲斐甲斐しく世話してくれた娘も、しっかりインフルエンザAがうつってしまい、

全く私と同じ症状で、

本日から娘、寝込み中です🥲



娘は、昨夜熱が出始め、

週明け1番で近所のクリニックに電話して診てもらい、


タミフルに加え、アセトアミノフェンや、咳止めなど、


たんまり処方してもらいました。



私の方は、ほぼ回復している状態なので、
今度は、娘のお世話に回ります。

娘もひどくならないといいですが、
多分発症からすぐ薬を飲んでいるので、

大丈夫かな。

今年のインフルエンザAの特徴なのか、咳がしんどいですね。

ちなみに、病み上がり以前の私のこの食事に対して、娘のリクエストは、というと、


うどん。


このくだりだけみると、母と娘のご飯の落差、ヒドっ。


て感じですよね😆


昨日の夜から冷凍うどんを出して、とりあえず、素うどんと肉うどんどっちがいい?と聞いたところ、


そこはしっかり肉うどんだったので、

ひたすら肉うどんを作ってます。

すでに三食突破です。


娘は毎回完食。さらにチョコスティックパン1袋食べ切りました。

食欲はありますね😆


いろいろ風邪や流行病が蔓延しているようです。

皆様もお気をつけてお過ごしください。