~ロマンスカーミュージアムで幸せになろう!~ | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪

 

歴代ロマンスカーを展示したロマンスカーミュージアムがあるって、知ってる?

 

そこで、なんとロマンス人前式なるプランが販売されるそう!関係ないと言わず、想像してみてください。

 

なんかワクワクじゃないですか♪

 

ところで、ロマンスカー好きの私が、毎回ロマンスカー乗る度に、とある違和感にさいなるもの、なんだと思います?

 

毎度のごとく、ロマンスカーは走り出したら、すごいスピードで進むと錯覚する自分がいる。


案外ゆっくり目的地に運んでくれる。これがまたいいのだけど。

 

 

TABITO記事で、小田急ロマンスカーミュージアムの話題を、3記事ご紹介しています♪なかなか素敵な話題ですよ。