犬もコロナに感染するの⁇の件 | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪


おはようございます。



つい数日前まで、

病気療養中でした、、、



はい、コロナ感染です😭



いや〜、

しんどかったです。
辛過ぎました、、、。


高熱3日間、
今まで経験した中でもかなりひどい頭痛、

熱が落ち着いた頃から止まらなくなった咳。

食欲全くなく、お腹下して、

腸が空っぽになったのと同時に、
ヒリヒリしたお腹の痛み。

寝過ぎで、腰や首の痛み、、、


こんな具合に、
自宅療養の10日間は、
身体が熱から回復しても、

何かしらついて回る不快感で、

本当にしんどかったです。


幸いにも、味覚や嗅覚は落ちず、逆にファスティング状態と一緒で、

ものすごく敏感になったくらい。
塩味もコロナ感染前より鋭く感じて、より一層薄味趣向になりました。


もろもろ、詳しいお話は、
また別の機会に、と思いますが、


今回、真っ先に話題にしたかったのは、


タイトルの通り、

犬もどうやらコロナに感染しちゃうんだなぁ、という、

なんとも可哀想な現実を目の当たりにして、


ペット飼ってらっしゃる方にお役に立てれば、と思ったからです。

ちょっと盲点ですよね、、、。

自分や家族同様、

愛犬、愛猫ちゃんの病気療養の可能性もあるので、

コロナ感染にはくれぐれもお気をつけて、

ペットちゃんの分まで、万が一感染した時に備えてください。

というお話です😭


実家のわんこなんですけど。

どうやら、感染ったらしく、

私→実家の父、母→愛犬チャッピー

の体調が崩れて、、、。

人間がコロナの抗原検査陽性で自宅療養だったわけなので、

自ずと、犬もやっぱりコロナ感染しちゃうんだなぁ、

と、わかった次第です。


食欲不信に、ずっと寝ていて、普段のように、愛らしい反応全くなし。

ちょっと移動するにも、ヨタヨタ起きあがって、
すぐまた床に身体をもたげる、


と言った具合でした。

人間がみな療養期間明けて、回復したここ数日の中で、

チャッピーの回復は、しているものの、

普段の60%くらいの元気度、という感じでしょうか😭

おじいちゃん犬だし、
身体の小さなミニチュアダックスには、

相当な負担なんでしょうね。

早く回復しますように🙏


合わせて、TABITOでちょうどピックアップした話題です。良かったら、ご参考にしてください。


https://tabitojapan.com/h4opetwater/



これ、うちのわんこ(厳密には、実家のわんこ)がコロナ感染して、しみじみ必要を実感しました。

ぜひわんちゃん、猫ちゃんいらっしゃるお家は、ご用意してみてはいかがでしょうか。
我が家は早速購入しました!👇

コロナ感染の件は、また改めて、色々な角度から
ご報告させていただきたいと思います。


皆様もくれぐれもお気をつけてください🙏