音譜アニマート音楽教室のblogを
御覧頂きありがとうございます音譜

2月の2週目は私自身の
バイオリン&ハープのレッスンから
スタートしまして
昨日9日は先週の体験レッスンで
入会して下さった年長の
Hちゃんのレッスンと
小3のSちゃんのレッスンを
行いました。

年長のHちゃんの初レッスンは
ぴあのどりーむ1のテキストとワークブックを
使いました。
体験レッスンで指番号と「ド」の位置を
教えたのですが覚えていました!
初レッスンとは思えないぐらい
上手に弾けまして3曲弾いてワークブックを
行ったらあっという間にレッスン終了の
時間になりました。
レッスン後には絵を描いてくれたり
指輪とネックレスを作ってくれたのを
プレゼントしてくれました。
写真は描いてくれた
お雛様とお内裏様と
クリスマスツリーです。




この日はお父様のお誕生日ということで
ハッピーバースデーを弾きたいというので
教えたら弾けるようになりました!
これからの成長が楽しみです!

小3のSちゃんは
バーナムピアノテクニックミニブックと
ぴあのどりーむ2を使っております。
もうすぐ2巻が終わるところまで
進みました。
中々練習が捗らないみたいなので
写真のように練習時間を決めてもらい
テキストに貼ってもらいました。


それでも捗らなかったようなので
SちゃんとLINE交換して私から
Sちゃんに連絡を出来るように
してみました。


本日10日は小学生の女の子のみの
レッスン日でした。

小2のMちゃんは
バーナムピアノテクニック導入書
バイエル
はじめてのギロックを
使ってレッスンをしております。
他の習い事が忙しいようで
ピアノの練習があまり
行えていないようですが
先週より良くなってきて
いました。

小3、小5の姉妹
Rちゃん、Nちゃんは
バーナムピアノテクニック導入書
ぴあのどりーむ(Rちゃん)
みんなのオルガンピアノの本(Nちゃん)を
使っています。
毎週地道にコツコツと頑張って
います。

Rちゃんはワークブックの
色塗りが大好きで
色使いがとても綺麗で
本日もグラデーションで
塗ってくれました。




生徒さんの性格にあった
レッスンを行なっております!

明日は祝日でレッスンは
お休みになります。
金曜、土曜にレッスンを行います。



現在、生徒さん募集しております。
当教室に入会希望の方が
いらっしゃいましたら下記に
お問い合わせ下さい。

pianoplayer0531@gmail.com