音譜アニマート音楽教室のblogを
御覧頂きありがとうございます音譜


例年、1月2日は初詣に行っていますが
今年は喪中のために初詣は
無しでした。
昨年の記事を見て、この時は
まだ祖母が元気で写真撮影しましたが
この日が最期の会話になるとは
思いもしなくて5月には誕生日お祝い
出来ると思っておりましたが
4月16日に旅立ってしまいました。

昨年の1月2日のリブログです。
↓↓↓↓↓↓↓

今年のお正月2日目は
私の実家へ行き両親と
お昼と夕飯を食べました。
父の仕事のお客様が中華料理屋さんで
毎年オードブルを頼んでおり
お昼はそれと、私が持参した
お節を頂きました。
夜は母が鍋を作ってくれました。

お昼を食べてから
ピアノ室に行き、初弾き
しました。

初弾きの前に
昨日購入したこちらを設置
しました。
↓↓↓↓↓↓↓

出張レッスンの時にも使えるよう
ケース付きで買いました。

初弾きはグランドと電子ピアノ
写真はないですが
ハープも弾きました。


今年のメモリアルイヤーの
作曲家の1人のサン=サーンスの曲を
弾いたのですが、昨日右手人差し指を
怪我したので思うように弾けなくて
怪我が治ったら練習再開したいと
思います。
(あと5日で合唱伴奏の仕事始めなので
それまでには治ってほしいと
思ってます)

本日練習した曲は
こちらです!
↓↓↓↓↓↓↓


初弾きした後は
義実家へ行ってその後
買い物して夕飯食べました。

実家に行くのは今日だけの
予定でしたが明日、姪甥が
来ることになったので
明日も実家に行ってきます。