音譜アニマート音楽教室のblogを
御覧頂きありがとうございます音譜


昨日10日に今週のレッスンの様子を
お伝えしました。
宜しければ御覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

本日11日はカレンダーでいうと
第2水曜日、大人のケンハモ合奏団の
活動日でした。
2018年に発足して2年が経ちました。

本日の活動中の写真はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓


発足当初よりも演奏レベルが上がったのは
勿論なのですが
音楽理論についても学びたい男性陣は
積極的に講師に質問したり
学びを深めるために本を買って
予習してきたりして
凄いなと思っております。

先月のオンライン発表会での
演奏後から両手奏の練習を開始
しました。
生徒さん方の成長、これからも
楽しみです!

ケンハモ合奏団の練習後は
講師陣2人で来月に無観客で演奏することに
なり、その打ち合わせを兼ねて
ランチしました。


ランチ後は生徒さんのレッスンを
行いました。

水曜日の生徒さんは
小学生女子ばかりです。
息子と同じ小学校に通っております。

練習不足の生徒さんもいますが
みんなそれぞれ頑張っている様子は
伝わっています。
毎週毎週の成長を見られること
とても嬉しいです!

来年の発表会はまだ正式に
決まっていないですが
今まで通りのホールで文化の日の
11月3日に行う予定です。
この頃にはコロナが落ち着いていたら
いいなと願うばかりです!

今週はあと3日間レッスンを
行います。
明日は大人の生徒さんのウクレレの
グループレッスンを行います。