音譜アニマート音楽教室のblogを
御覧頂きありがとうございます音譜

気付いたら前回の更新から1ヶ月経って
おりました💦
その間に私自身、レッスンを
受けに行ったり新たなことを始めたり
色々やっておりました。
そして今年はコロナで大変なのにも
関わらず新規入会が沢山ありまして
本当にありがたいなと思っております。

先月末に書いた
三色パステルアート
お月見うさぎを
レッスン室に飾ってみました。
(現在も絵は飾ってありますので
富士見市教室の方には見て頂けます。)



人生初のオーケストラ練習。
この後もまだ行かないとなのですが
練習日と仕事が重なってまして
今月は行けないです。
来年に向けて練習しないとですが
間に合うのでしょうか💦


5月に体験レッスン行い
今月から月1回でレッスンを受けて
下さってる大人の生徒さん。
レッスンに持ってきた本は
私も昔使っていたので探したら
ありまして並べてみました。
楽譜内のイラストに塗り絵が
してあり可愛くて撮影しました。


その大人の生徒さんが
可愛いお手製(お友達が作ってくれた袋だ
そうです)の袋に
レッスン代を入れてきてくれました。



新たなチャレンジの1つである
アロマタッチテクニックの練習会を
大人の生徒さん宅でさせて頂きました。
旋術する方もされる方も
癒されました!
大学時代の友人と一緒に参加しました。


そのアロマタッチ練習会を開催してくれた
大人の生徒さん(どちらも生徒さんですが
右側の生徒さんが練習会を開催して
下さいました。)


土曜日のお昼近くにお伺いしてる
生徒さん宅での飾り付け。
許可を頂き撮影させて頂きました。


鬼滅の刃が流行っております。
当教室でも流行っております。
ある生徒さんは洋服と靴下を着て
レッスン受けてくれまして
別な生徒さんはイラストを
描いたのを見せてくれて紅蓮華を
来年の発表会で弾きたいと言って
少しずつ練習しております。


私は鬼滅の刃を見たことないので
よくわかっていなくて
生徒さんが教えてくれます。
毎週楽しみです!

ざっと近況を写真と一緒に
書いてみました。

昨年からですが
大人の生徒さんの入会が多かったのですが
今月は久々に年中男子くんが
入会してくれました。
幼児さんの入会は久々です。
明日からレッスンなので
楽しみです!

秋の演奏会は9月12日以降
中止が続いておりますが
沢山入会して頂けたことが
とても嬉しく思っております。
これからも地道に頑張って
いきたいと思います。