おんぷアニマート音楽教室のblogを
御覧頂きありがとうございますおんぷ


昨日から当教室は3連休となりました。

昨日は娘が通っている中学校の
体育祭がありました。
娘にとっては中学校生活最後の体育祭と
なりました。

体育祭の写真はほとんど一眼レフで
撮影したのでお弁当の写真だけ
アップします。
写真にはうつっていないですが
デザートは3種類の葡萄と生プルーンを
持たせました。


私は父が貸してくれた一眼レフで
応援しつつ撮影しました。
主人はビデオ担当。
全校児童が多くて我が子を探すのに
必死でした。
我が子以外の知ってる子や
元生徒さんもいるので沢山撮影しました。
(元生徒さんは今年度娘と同じクラスに
なりました。中学校3年間誰かしら
元生徒さんと同じクラスになりました。)

雨が時折降りましたが無事に体育祭が
終わりホッとしました。

本日は朝からバタバタでしたが
今、blogを更新する時間が取れました。

午前中はDuo 和(なごみ)の相方さんと
大人の歌のサークルの練習に参加してきました。
11月5日に行う慰問演奏会に向けての
打ち合わせと練習をしてきました。
サークルのピアニストさんに伴奏を
お願いするので私は今日は
譜めくりと撮影してました。


いつもはピアノ伴奏のみでしたが
ヴァイオリンが入ると音の幅が広がるし
歌がより一層引き立つかなと
聴いていて思いました。

練習が終わり相方さんに車で
都内まで送ってもらい渋滞なく予定より
早く着きました。

お昼は以前に師匠が連れて言って下さった
お店に行ってきました。
ランチは初めてでしたがディナーと同じく
美味しく頂きました。

ランチは2種類のパスタから
選べる形になっています。
私が選んだのは「しらすとなすのパスタ」
でした。
和風ベースでしたがカットしたトマトが
入っていて美味しかったです!


もう少ししたら
師匠のレッスン室に行ってきます。