こんにちはウインク
八王子、高尾の資格が取れるお稽古サロン、Atelierchouchouですラブラブ

 

先日は大学時代の友人Hちゃんが横浜からレッスンに来てくれましたニコニコ

ハーバリウムとクロスデコのダブルレッスン



{2E1701BB-954A-4E73-B989-632F726681CD}

{FF4E9D6E-C5FB-4977-9A7F-1DC1E4AFF3E8}

30種類以上ある生地の中から悩みながら選ばれたのがこの隠れフレンチブルの生地可愛くて私も大好きな生地ですリボンと蓋の色もピンクで合わせてラブリーな作品になりました


ハーバリウムも青系の中に一輪のヘリクリサム
とても素敵です

週末だったので、レッスン中もパパが付き添ってくれて上の子は一緒に製作活動しました
3歳女子、ママがやっていることは何でもやりたがりますでも一緒にやれる事が増えてとても楽しい
左のクロスデコは生地を切るところまでは私がやりましたが貼るのはほぼ娘(とパパ笑)クロスデコはまだ無理、なんて私の先入観念で、とても集中して作業していましたよハーバリウムもほぼ一人で作りました意外ととっても上手笑
自分で作ったものは愛着が湧くようで、とても大切にしてくれます

{5FE3D7C7-6F44-45D3-917C-143CC0D95D1F}



この日はランチを
{816DAE70-11C7-4F3B-8D05-79582AF64B0F}

にんにく生姜たっぷりシンガポールチキンライスのワンプレートランチでした

そして、レッスンが盛り上がり、子供達もHちゃんに遊んでもらってとっても楽しそうだったので、そのままお喋りしながら面倒も見てもらいつつ、ありものでお夕飯までご一緒しました
写真を撮り忘れてしまいましたが、、

・茄子とベーコンのアマトリチャーナ
・鶏ハムサラダ
・ほうれん草とコーンソテー
・肉じゃが

え⁉️肉じゃが・・⁉️
このメニューに肉じゃが・・
急遽だったので、、和洋折衷ですが、もともと仕込みかけていた肉じゃがもお出ししました笑

久々にかなりゆっくり話も出来、子供達も遊んでもらって大満足な一日でした

Hちゃん、遠くからありがとうございました