コメコメ返返 | Wake Up, Girls!AUDITIONスタッフブログ

Wake Up, Girls!AUDITIONスタッフブログ

~オーディションのことや、関係ないことなども~

きょーはコメ返オンリー!!



だって、、、


長いからw
↑おまえのせいだろー


全てのコメントにお答えしているわけではないので、あしからず。
そして、便乗して質問攻めにはしないでくださいね。
同じような質問が以前のブログやコメントに無いかチェックしてください!!

では、今までのコメ返はコチラ!!
 ↓ ↓



>西島花鈴さん
わー!
早いですね笑
まさかの二回目…!
応募しようかしまいか決まってませんが、
今回も楽しみです!
応募しない場合はブログを見守ってます\(//∇//)\

→おうぼしてくださーい。
応募して頂きましたか??



>ルーシィさん
聞きたい事が…
私は今回のオーディションに応募したいのですが
ヴォイスサンプルを録る為のICレコーダーやパソコンがありませんデモ音源も録れないのですが
ICレコーダーを買うお金がありません
もちろんバイトはしています
どうすれば良いでしょうか?
ヴォイスサンプルや歌唱音源、パソコンやICレコーダーが無くてもカラオケで別々に録っても平気ですか?
パソコンが無いのでCDのままになってしまうかも知れませんが
度々すみませんが返事よろしくお願いします

→最近の携帯であれば、録音機能もあるので、それを上手く利用してみてはどうでしょうか。
ちなみに、歌とヴォイスサンプルを別々にとっても大丈夫です。
WEBの場合は、2ファイル音源をアップロードできます。
郵送の場合はトラックが分かれていても、CDが2枚になっても大丈夫です。



>凌耶さん
今回初めてオーディションに応募しようと思っているのですが、
楽曲はデュエット曲を特に編集せずに声を変えて歌ったものを応募しても大丈夫でしょうか?
(簡単に言えばカラオケで一人で歌った感じです)
お忙しいとは思いますが編集宜しくお願いします。

→デュエット楽曲を、一人二役で歌ったということですよね?
全然問題ないです!



>京香さん
いきなり質問です。
オーディション用紙をPCでダウンロードしたんですが、
A4サイズでそこにキリトリ線があるのですが切った方がいいですか?(切ったら小さくなるよ~)
後、普通の印刷用紙何ですが大丈夫ですが?
この日を待ってたぁ♪
オーディション頑張るぞ♪~θ(^0^ )

→切っても、切らなくても大丈夫です!
切ったほうが送りやすいのであれば、切ってください。
(郵送料金が安くなるかもね。)
普通紙でも、光沢紙でも、書いてもらった内容が読めれば大丈夫ですよー。



>°・*・°NIGHT°・*・° さん
質問です!
小学6年生の素人なのですが、合格する可能性はありますか?
あと、ICレコーダーも携帯電話もないのですが、PCだけで録音・応募できる方法はありますか?

→もちろん!
キャラクターと素質があれば合格する可能性はありますよー。
でなければ、募集年齢に書いておきますから。
どんなPC環境か分かりませんが、私が使っているノートPCは、マイク内臓型なので、録音も出来ます。
細かい環境や設定まではさすがに分からないので、ご自身で調べてみてくださいー。



>京香さん
すいませんすいません、またまたです
録音はCDーRじゃダメですか?

→CD-Rでも大丈夫ですよー。
ただし、CDプレーヤーで聞けるようにしてくださいね。
たまに不思議なデータで書き込んでしまって、CDプレーヤーでもパソコンでも再生できない方がいらっしゃるので。
CDを作ったら、CDプレーヤーなどで確認してみてください。
(最近って、CDプレーヤーなんか持ってるのかしら??)



>マキさん
カラオケ店で録音する時、テーブルにICレコーダーを置いて、マイクで歌ったものを録音したほうがいいのか、ICレコーダーを直接持って録音したほうがいいのかどちらがいいのでしょうか?

→ちゃんと歌声が聞こえるものであれば、どちらでもいいです!
逆に、ちゃんと聞こえなければどちらもNGです!
録音してから自分で確認してみてくださいね。



>雅@\シャララ☆/ツイッタできない年齢乙★黒バス廃★
歌唱音源はカラオケでも大丈夫ですか??
ヴォイスサンプルはどうやって録音すればいいんでしょう??
あと、写真は服装など指定ありますか?
たくさんしつもんすみません><

→下のコメしてくれた方が、イイ方法書いてくれてますよー。
写真は普段着で結構です。
コスしてててもいいですが、メイクがバッチシすぎると、本人かどうか分からないので、本人と識別できるような写真でお願い致します。



>くるみさん
皆さん録音方法で困っているようですが、私は以前このブログでおすすめされていたDAMの「即席カラオケCDプレス」を使おうと思っています(^ー^)
さて質問なのですが、山本寛監督は何次審査から参加されますか?
よければ回答お願いしますm(__)m

→一次から参加しますよー。
書類審査を一緒に見ますよー。
音源とヴォイスサンプルも一緒に聞きますよー。
もちろん、、、ね。



>雨女。さん
初めましてこんにちは。
質問なのですが、前回のオーディションの時のブログを拝見したのですが、好きなアニメ等の項目は複数回答可 と書かれていましたが、応募要項には 一つ と書かれてます。そこのところどうなっているのでしょうか。今回から変わったのでしょうか。
めんどくさい質問ですいません。よろしくお願いします。

→みなさんアニソン愛に溢れていて、枠からハミ出んばかりに書いてくれるので、今回は一つにしてみました!
一番好きなアニソンは何だー!!的な感じで。



>鳳香さん
服装が・・
応募させていただこうと思っているのですが、服装がどうも悩んでしまいます。
制服とかはダメなのでしょうか・・?

→どーぞ!!個人的にWelcome!!



>AYANOさん
こんばんは!
先日郵便局に書類だしましたー!
もう届いてるころかも…
二次審査にすすめますように!

→りょうかいしました!!
楽しみに待っててください!!



>鳳香さん
曲は
季節外れの歌とかは極力避けた方が良いですか?

→楽曲はなーんでもいいですよ。
地声が分からないと困るので、"デスメタール"的な感じで歌ってなければね。


>ちゃきさん
質問ですが、音源はカセットに録音でも大丈夫ですか?
あと歌唱音源はアカペラでも
いいんでしょうか?

→カセットでも大丈夫ですが、磁気不良で届いたときに聴けなくなっている可能性を考えると別の方法の方が良いかと思います。
ただ、聴けないわけではないので、どーしてもという時は、カセットで送ってください。



>さーちゃんさん
アニソンラブって訳ではないんですが声優になりたいので受けようかなと思ってます。
やっぱりアニソン、アニメが好きじゃなかったら受けてはいけませんか?

→では、オーディションを受けてから、アニソンを好きになっちゃいましょうー。



>あんずさん
はじめましてっ(`・ω・´)
といっても、前回からこのオーディション気になっていたのですがw
それはさておき。。。
質問です!
自分は、地方住みなのですが。。。(東北)
二次審査のとき、こちらの方にも来ていただけるのでしょうか?(´・ω・`)
それとも、関東の方に行かなくちゃダメでしょうか?(´・ω・`)
アニメ・アニソン大好きですっ
もう、愛してますっ!!
将来声優も目指しているので、このオーディションすごく受けたいですっ(●`・ω・´●)
なので、こちらの方に来て頂けたら嬉しいです((
ずうずうしくてすみませんorz
ではでは、長文・乱文失礼しました!

→コメント長いでっせー(笑
全然大丈夫ですけどね♪
ちなみに、フライヤーにも載ってますが、仙台には行きますよー。
のちほど、2次審査の会場スケジュール発表しますよー!!



>いろは@赤ロマ住人さん
前回は落ちたので
今回こそ合格できるように
がんばりたいです!!
近々エントリーします(*´∀`*)

→エントリーしてくださーい。



>みくりんさん
解答お願いします
質問させていただきます(´ー`)
今回オーディションに携帯(スマホ)で応募したのですが、楽曲1という応募項目で自己紹介の音声を添付しました。
楽曲1には、歌を入れるべきだったのですか??
楽曲1を送信して、歌を登録しないまま登録完了になってしまったので、間違えたのかな、と、、。
解答お願いいたします。
連続ですみません( >_<)
今朝質問をさせていただいた者ですが、楽曲2を添付したい人はまた別にメールを返信するのですよね?
連続で質問してしまいすみません( >_<)

→順番はどちらでもいいですが、「30秒以内の自己紹介ヴォイスサンプル」と「歌唱音源」は必須ですー。
エントリーし直してください~。
一回登録完了してしまったら、先ほど使っていたメールに記載されているIDは使えないので、エントリーし直してください。
楽曲1と楽曲2で音源を登録できますっ!



>о・*ともか*・оさん
はじめましてです!
応募させて頂こうと思ってますが、
もうあと2週間ですか~
早い…(笑)
まだ何も準備できていない私は
早急に準備しなければ!!
ということで(笑)
引き続き、チェック等頑張って下さい(^^)
すぐに応募させて頂きますので(笑)

→早くお・う・ぼしてくださいー。
 ↑自分で書いててキモイw



>みにーまうすさん
 頑張ってください!
私はお気に入りリストに入れて、このブログ毎日見てますよ~更新ないけど(笑)
ここからが本番ですね!体に気をつけてください☆

→お気遣い有難う御座います!
こ、こ、こ、更新しましたw
チェックしててくださいねー。



>アイス珈琲さん
質問です。
はじめまして。
今日エイベックスさんからメールを頂いて第2回があることを知りました。
質問なのですが、もし、もし1次を通ったとして、2次は11月のいつ頃を予定しているのでしょうか?曜日もわかりましたらお願いします。
まずは1次通らなきゃですが……

→近々二次審査のスケジュールを発表しますが、基本的に11月の土日です!!


>あおりんご【サムネ自加工*二次加工・転載禁止】さん
二回目のコメントです!
第一回では一次予選で落ちてしまいショボン・・・
今回は前回の何倍もの熱意を持って挑戦するつもりです(`∀´)
スタッフさんも更新頑張ってください!

→コメントあざっす。
是非チャレンジしてくださいー。



以上、今までのコメ返でしたー!!
頂いたコメントを全部引用したので長い長い~。

ひとまず、今日はこの辺で!!


第二回アニソン・ヴォーカルオーディションはコチラから
 ↓ ↓
http://avex-audition.jp/