全会場の1次審査通過者様に案内をメールしました! | Wake Up, Girls!AUDITIONスタッフブログ

Wake Up, Girls!AUDITIONスタッフブログ

~オーディションのことや、関係ないことなども~

ひとまず。


メールという手段においての連絡は、全国の1次審査通過者の方々にさせて頂きました。

関東の審査対象者の方々には、メール&電話をさせて頂きました。
メールを差し上げて、レスが無かった方にはお電話も差し上げているのですが、
それでも連絡が取れない方は、残念ながら辞退をされたという風に捉えさせて頂きます。

で、す、が、


メールを返信していなくて気が変わって「2次審査受けてみようかなぁ~」と思ったならば、案内に従って会場に向かってみてください。


しばらく待ってもらうかもしれませんが、出来るだけ審査を受けられるように対応させて頂きたいと思っております。



さて、全国の1次審査通過者にメールを差し上げたとはいえ、2次審査の確認を頂いていない方がまだまだいらっしゃいます。
おそらく、メールアドレスを間違えて登録されていたり、受信拒否設定をされていたり、気付いていなかったり(汗


そういう方々には関東会場同様、お電話をさせて頂きます。

お電話をさせて頂くのは、月曜日以降になります。

「土日に電話して欲しい!!」

という方がいらっしゃるかもしれませんが、

日曜日はもちろん関東会場の2次審査が一日中あるので、お電話をさせて頂くお時間が作れそうにありません。


そして、土曜日ですが

横浜BLITZでライブがあるため、こちらも終日ご連絡する時間が有りません。


土日祝日にオーディションやライブ、イベントなどがあるので、
事務局に関しては土日祝日はお休みになっているんです。

さてさて、そんな前置きがあった上で答えられる限りコメ返しまっす。



・楽曲に関して

諸説飛び交っておりますが、、、

簡単に言うと違った歌声を聴いてみたいということです。

1次審査で、アニソンを歌ってもらっている方が沢山いらっしゃいますが、
それ以外の歌声を聞かせていただきたいと思っています。

なので、「アニソン」がダメというわけではないです。

例えば、、、

ONE PIECEで、安室ちゃんの楽曲が使われていると思いますが、
もちろんその曲を歌ってもOKです。

゛ちゃん"付けしてますが、別に親しいわけでは全然ありません(汗


まぁー、課題曲の定義が難しいですよね。

なので、簡単に言うと、1次審査で送ってもらった楽曲と違う歌声を聴きたいということでーす。

アニソンを歌ったからといって、評価が下がることはありません。
ですが、30秒しかない歌唱時間の中で、アカペラで自分の歌声をアピールできなければもったいないですからね。

念のため、アカペラとカラオケとは違って、バックミュージックを掛けないで、自分の好きな歌い始めの場所から歌ってもらうような感じです。

後悔しない様な楽曲選びとパフォーマンスをしてもらえればと思います。


ちなみに、「何を歌えばいいですか?」って質問は無しでお願いしますwww
歌声は人によって違うので、皆さんの歌声を聞いていない私にはお答えできませんからね♪




・関東会場の審査時間に関して
関東会場の一部方のみ集合&審査時間が変更となっております。

なので、審査時間の変更の案内を貰っている方以外は、お知らせしたとおりのままですのでご安心ください。



・付き添いの方に関して
受付のところまではご一緒に来ていただいて大丈夫です。
ですが、控え室には入れません。

13歳~22歳の受験者の中に、倍近い年齢の女性or男性がいたら、、、
「スタッフの人かな?」「受験者かな?」って、ザワつきますよね。
⇒んなことは無いと思いますが、親御さんもご本人も気まずくなるかもしれないので、受付までの付き添いでお願いいたします。



というような感じで、最近深夜更新になってしまってますが、あまり良くないですね。
良い子は早く寝ましょう!!
ノイタミナ枠を見たければ、翌日に影響の無い程度に!!

それではまた来週~!!

《アニソン・ヴォーカルオーディションン運営事務局》
連絡先:03-3423-7015(時間:平日12:00-18:00)
http://avex-audition.jp/