こんにちは
ANIMATICA RACINGのPENです。
 
今日から5日間お盆休みになるので、いつもどおり常識外れに早起きしてたまっている用事を一気に片付けていきます。
 
まず
イメージ 1
レースが終わってからほったらかしだったNSR80をいつでも練習にいけるように練習仕様に変更。
(練習用カウルをラッピングしてしまったので、guttyonのご好意で「けいおん!!」カウルを練習に使ってます)
 
 
そして
イメージ 2
福井県往復でたっぷり付いた虫の亡骸を丁寧に除去。
ついでに先日取り付けたドライブレコーダーの動作確認と調整
イメージ 12
(写真判りにくっ!)
 
さらに
イメージ 3
まえまえから変えようと部品は用意してたが交換する暇がなかったリアブレーキシューを交換。
 
このDIOチェスタ。アジトの足として持っているけどほとんど乗る機会がありません。
そこで今日はこのチェスタでちょっと遠出をしようと思います。
 
とりあえず一旦家に帰っていろいろと準備。
イメージ 4
リードはほぼ毎日乗ってますがチェスタはほとんど乗ってません。
 
で、どこへ行ったかというと
イメージ 5
暗峠です。
大阪以外の方にはあまりなじみがないと思いますが
「暗越奈良街道の生駒山地における難所で、つづら折りの少ない直線的な急勾配が続く。特に大阪府側は、麓から峠まで約2.5kmにわたる勾配である。ハイキングコースとしても有名。」(wiki参照)
超急な坂が続く酷道(国道308号)なのです。巷で有名なべた踏み坂とは比べ物になりません。
歩いて登るのも大変で、バイクなどは止まってしまうと再発進がとても困難になるぐらいです。
 
あまり止まることも出来ませんが再発進しやすそうなところで
イメージ 6
これでも登り始めのところです。結構標高高いです。すでに涼しく感じます。
イメージ 7
写真だとどれぐらい急勾配か伝えるのは難しいですが、このぐらいがずっと続きます。
イメージ 8
判りづらいですがここがもっとも急なS字カーブで、チェスタ君は全開で登っても8Km/h
しか出ませんでしたw(ほとんどの部分で全開でも20Km/hぐらいしか出ません)
 
途中目の端に知り合いが映ったような気がしますが気にせずどんどん登っていきます。
イメージ 9
ここが頂点の県境です。
みなさんこの先のお茶屋さんを目標に登ってきます。
 
頂上も拝めたので、本当に知り合いだったか下りながら確認してみましょう。
イメージ 10
峠の脇にうなだれている人がいます。
誰かと思ったら最近当ブログに一切登場していないguttyonさんじゃないですか!!
最近見ないと思ったら自転車にはまっているらしいです。(知ってた SUGIさん談)
そして偶然持っていたクーラーバッグからスポーツドリンクと冷やした濡れタオルを渡したら
イメージ 11
倒れて動かなくなりましたw
 
「もう少し登ってねドキドキかっこいい動画とってあげるから」
やさしく声をかけてあげたのですが、もう無理と弱音全開だったので「けっ!使えない奴!」と心の中で毒を吐いて下ることにしました。
 
せっかくデジカメも持っていたので
玉砕して撤退していく姿を撮ってやりましたw
 
とりあえずguttyonファンの方、guttyonはちゃんと生存していますよw
 
こうして1日目は過ぎていきました。
あと4日なにすっかな~