こんばんは
 
ANIMATICA RACINGのguttyonですチューリップ赤
 
 
21世紀を迎えてもなお、おかんに「あんたは吉野山の木の股に捨てられてたのを拾ってきた子や!」と言われる始末・・・。
 
 
本当のお母さんに逢いたいです・・・。(泣)
 
 
先日の土曜日の名阪走行でチャック(和製英語)が壊れたブーツ・・・。
イメージ 1
 
PENさんから用品店へ修理に出すとすごく高いので、町の靴屋で修理すると安いらしいという情報を得、
 
日曜日に靴屋に行ってみた。
 
最近は量販店は目にしても靴の修理から請け負う昔ながらの店舗が少なくなったように思います。
 
今回行ったのはダイエー富田林店内にあるプラスワンという靴やかばんの修理を行う店。
 
ファスナー部の全とっかえで価格は\3,800だった。
 
用品店だと1~2諭吉ぐらいかかるらしいのでコストを抑えられる。
 
ただ一ヶ月もかかるので週末のレース後に出そう。
 
 
めったに来ないダイエーに来たついでに久々にフードコートで食事した♪
イメージ 2
昔「ニチイ」で食べたことのあるペアセット!
 
ニチイでは380円ぐらいだったのに540円もした。しかも焼きそば少ない(マヨネーズかかってない!)むかっ
 
 
このあとアジトに向かうとPENさんがどうせすぐ汚れるのに車の洗車をしていた。
 
僕はというと通勤で使用しているシグナスのオイルとタイヤの交換をした。
 
やろうやろうと思っていたのですが、なかなか時間に余裕がありませんね。(とほほのほ)
 
 
なんだかんだと午後4時ごろには手すきになったので、ちょっと前から行きたかった「どんづる峯」に行ってみた。
 
久々に同じ敷地にアジトを構える会社の上司でANIMATICA RACINGの前身、ANIMATICA BOY'sの創始者SSK氏が来ていたので二人で日没間際にも関わらず行ってみたw
 
イメージ 3
で、屯鶴峯(どんづるぼう)
 
ちなみに自宅から歩いて行けるのですが、今まで一回も行ったことがありません(笑)
SSK氏も10年以上この地に住みながら一回も来たことがないとか・・・。
 
んで、なぜここに来たかったかというと、とある情報筋からここに旧日本陸軍航空部隊の戦闘指令所の地下壕があるらしいということで調査をしに来たw
 
ちなみに今までこの近くに住んでいて最近しった情報です。
 
いや、そもそもこのどんづる峯は本来の景勝地より心霊スポットとしての方が有名なんです。
むかしから「首なしライダー発祥の地」としてよく聞いていましたがホントなんですかね~。
 
 
ま、そんなことは関係なく、階段を上っていきます。
イメージ 4
 
 
で、上りきったら・・・
イメージ 5
傾斜角70°ほどの絶壁(滝汗)
 
ロープ、ピッケル、ハーケン、ザイル無しでプチロッククライミングw
 
イメージ 6
で、登りきった!(若干のクライマーズハイ)
(ほんとは登りやすい個所あり)
 
イメージ 7
一面に奇岩群が広がります。
 
ここから壕跡のありそうな個所を探すため奥に進みます。
 
 
足場は砂利が浮いているようなざらざらの岩場なので滑りやすいです。
 
SSK氏が何度も足を滑らせていたので後ろから「ファイトー」と叫んでやると
「イッパーツ」と返事があったとかなかったとか・・・。(笑)
 
ちなみに奥の崖の下まで下っていきました。
 
イメージ 8
しかしながら壕の入口らしいものはまだ見つかりません。
 
 
つづけて調査を進めていくと・・・
イメージ 9
不気味な建造物が・・・。
 
SSK氏は「これじゃないのか?」と言うのだが、
 
建物が新しく見えるので違うだろうと判断。
 
 
結局これ以上の収穫もなく、日没も迫っていたので撤収。
 
イメージ 10
 
久々にこんな姿になった!
 
アジトに帰ってスマホで検索すると、先ほどの入り口の奥がどうやら壕につながっていたようです。
 
で、毎度のことですが行き当たりバッタリで前もって調べずに行きましたw
 
まぁ、楽しかったので良しとしましょう。
 
 
 
でわでわ
 
 
ごきげんよ~パー