こんばんは
 
ANIMATICA RACINGのguttyonです
 
いつも冒頭で決まった挨拶をしてるもんだから、
 
先日、会社で取引先相手に、
 
「まいど~、お世話になりますぅ~。
ANIMATICA RCINGのguttyonですっ!」と・・・。(滝汗)
 
 
 
 
 
結論だけ、・・・書く。
 
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、僕は失敗した。
 
こんな人生、無意味だったーーーーダウン
 
 
 
さて、近頃流行り言葉といいますか、まぁ流行語?
いつやるか?今でしょ。」って、流行ってますね~。
 
今年の流行語大賞を取るのではないでしょうか?
 
 
えっ!?
 
私の流行語デスカ??
 
そうですね~、あまりテレビを見てる時間がありませんのでアレですが・・・。
 
しいて言えば、
 
「駆逐してやる!」です。(知らねーっ!)
 
 
 
まぁ、最近はこんな感じでした~。
 
でわでわパー
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、ねーやっ!
 
そうそう、PENさんに更新を振られたもんで、
今週末、ANIMATICA RACINGにいったい何が起こったのか!?
と、いうレポートです!(何もない)
 
 
7月20日、21日と私、連休でしたので土曜日は名阪スポーツランドに
 
昼前だというのに屋根下ピットが空いているぐらいの台数・・・。
イメージ 1
夏らしい晴天!
適度な風と乾燥していたせいもあって、比較的過ごしやすい日です。
 
 
イメージ 4
この日はNSFでの練習走行
 
2年ぐらい乗る暇がなかったのですが、最近はNSFを持ち込んでの練習時間を増やしています。
 
シリーズ戦用のNSR80での練習も必要なのですが、パワーの劣るNSFでの練習も混ぜることにしました。
 
2サイクルと4サイクルの違いと若干のフレームの違いはありますが、人間的汎用性の強化という感じです。
 
練習しながらスプロケの調整を数度繰り返し、次回の練習に備えてあたりをとって終了。
 
帰路、名阪国道では事故渋滞あせる
イメージ 5
 
 
イメージ 6
現場を通過した時、すでに事故車両は撤収済みでしたが、残骸が残されてました。
その一部にタイヤのめくれた跡が・・・。
 
 
おかげで17:00を大きく回り、アジトに到着。
 
翌日も走行予定でしたので、インナーの洗濯。
 
アジトの近くには無料の洗濯機があるのです。
 
イメージ 7
洗濯に行くと新しい家族がふえていました。
 
 
イメージ 8
なつっこい仔は遊んでくれますw (若干興奮気味!)
 
 
 
~二日目~
 
7月21日も名阪に・・・。
 
こちらの記事はPENさんがUPしていたので特に多くはかたりませんが、
イメージ 9
先日に合間をみてNSR80のシリンダーを開け、ピストンリングを交換しました。
 
イメージ 10
今年は調子が良いので、車輛に関して万全を期したい。
 
ほんとはピストンも交換したいところですが、すでに「ご相談パーツ」ということで手に入らず・・・。
取りあえず今回はピストン以外のものを新品に。
 
NSR50/80のエンジン関係パーツが軒並み手に入りにくいので、来年は2サイクルでのレースは厳しい。
 
イメージ 2
二日目の名阪も過ごしやすい天気となりました!
 
二日連チャンだと体が悲鳴を上げるのですが、アンダー99第三戦にむけての熱中症対策も兼ねて
持久力と泣き言の訓練です。
 
じつは途中でフロントホイールのアクスルシャフトのナットが脱落していたことが発覚し、あわや大惨事になる可能性を秘めていました。
 
気を付けないといけませんね!(汗)
 
今日は慣らしの他に夏期ともあってキャブのジェット類を見ましたが、あまり選択肢が無い結果に・・・。
 
最後の走行でWPサス装着のPENさん号に乗らせてもらいましたが、これはすごい!!
 
 
人類の栄光を願い!! これから死に行(ゆ)く、せめてもの間に!! 
イメージ 3
WPサスの戦術的価値を説きます!!
 
 
名阪Eコースは所々路面の補修やギャップが酷くて、跳ねたりするんです。
 
擬音で表現するとダダダダっ!てな感じw
 
ところがWPサスではその路面の荒れを吸収し、怖くてあけれないところも加速していけるのです。
 
擬音で表現するとウニャウニャウニャ~ってな感じw(分かりにくいか?)
 
ようするに入力に対して即座に対応してくれるので、路面のギャップに跳ねず
追従性が高いことが体感できます。
 
じつは今日自分のマシ~ンで出したタイムをあっさり更新。
 
反対にPENさんに僕のバイクを乗ってもらったら「怖くてあけれない」という結果に。
 
ついでにブレーキが利かない、クラッチが滑るといった別の問題も発覚w
 
 
名阪は午前中で撤収し、帰阪。
 
お腹が空いていたのでメシをたらふく食いに行きました。
 
ええ、またもや消費カロリー以上のカロリーを摂取しましたヨ!
 
 
 
 
 
 
 
でわでわ